見出し画像

生命保険note / まとめ記事にしてみました😊

数えてみたら、すでに57記事も書いていました!✨

と言うことで、58記事目となる今回、全然節目でもありませんが😆、ふと思い立ちましたので、これまでの生命保険noteをテーマごとにまとめてみました。

過去記事ですので、特にコロナ関係は現在と取り扱いが異なる場合があるかもしれません。最終的には、きちんと生命保険会社や担当営業などにご確認をお願いします。

またここで書いてある内容は、できるだけ専門用語を使わずに、ざっくり皆さんのわかりやすいように嚙み砕いています。

そのため専門家から見ると、重箱の隅が多々あるかもしれませんが、その点暖かな目で見ていただければ幸いです😊

読んでいる皆さんは、具体的なご相談やご質問は、ぜひお世話になっている生命保険営業や代理店の方に、個別お問い合わせください(^^♪


✅生命保険の見直し方・入り方


◆ 子どもの医療保険は、親からのプレゼント(^^)

◆ がん保険と上皮内新生物

◆ 使う人(保険金受取人)が、使い方を知らない商品

◆ もうすぐ値段(保険料)が上がるから見直ししませんか?😏

◆ めちゃ安、タバコ吸ってない人用の保険

◆ 降水確率50%だったら、傘を持って行きますか?🤔

◆ 「妻に任せる」は意外と当てにならない😅

◆ 安い物を手間でもそれぞれの店で買うか、多少高くてもお気に入りの一ヶ所で買うか

◆ 貯金代わりだよ~、と言われる一時払い商品には、ご留意を

◆ 今の医療保険を比較するときに、知っておいた方がいいこと✨

◆ 掛捨ての死亡保障(定期保険)を比較してみよう(^^♪

◆ 子どもが生まれたら生命保険に入りましょう、と言うけれど、それちょっと違うかも🙄


✅生命保険の仕組み


◆ 掛捨てじゃない、の意味を考えよう😉

◆ 保険は、一生ものか、期限付きか?

◆ 保険料払込免除特約という、私の大好きな保障

◆ 変額保険って、何だ?🤔

◆ 長く入院したら、お金が出なくなった😨

◆ 収入保障保険・就業不能保険・所得補償保険???

◆ 先進医療特約、付いてます✨ って、何だ?😅

◆ 三つの保険と言うけれど・・・🙄

◆ 三つの保険と言うけれど・・・🙄 Part2😁

◆ 三つの保険と言うけれど・・・🙄 Part3😁

◆ 三つの保険と言うけれど・・・🙄 Part4😁

◆ 三つの保険と言うけれど・・・🙄 Part5😁

◆ 「解約控除」という言葉を知ってね(^^♪


✅生命保険の要不要


◆ FIREしたら、不要です

◆ 親から、保険に入ってあげると言われたら・・・😱

◆ お金を借りたら、保険に入る

◆ 社会人になったら、入るべきもの?

◆ 日本人の生命保険加入率、89.8%!💦


✅生命保険営業


◆ 襟を正そう、生命保険会社~😳

◆「おかえりモネ」から学ぶ

◆ 営業の「書かなくていいです」には気をつけよう!

◆ 生命保険営業を見定める、一つの方法

◆ 生命保険が難しいと言われる理由を考察してみた

◆ 誰から入っていますか?


✅困ったときには


◆ A社でダメでも、C社はOK

◆ 親が入ってた保険がわからない!?(生命保険照会制度)

◆ 困った時には、生命保険協会へ✨


✅病気と生命保険


◆ 保険営業の私が、保険に入れない理由

◆ ヒルシュスプルング病と生命保険加入

◆ 風邪ひいてたら、保険に入れない


✅お役立ち情報


◆ 現金⇒保険金にするだけの、簡単相続対策

◆ 受取人、事実婚(内縁)だとどうなるの?

◆ ペペシさんは、どんな保険に入ってますか?

◆ 受取人は、誰より何より、かなり強い

◆ ペペシさんはどんな保険に入ってますか?Ⅱ

◆ 知っていると、2回お金がもらえるかも😊

◆ 千代田生命は今・・・

◆ 出口の税金一覧(受け取ったときに、税金掛かることもあるのです😅)

◆ 生命保険は値引きができる?🤔

◆ カードの有効期限が切れたらどうなるの?・・・


✅コロナ関係情報

(過去記事は現在の取り扱いと異なることがあります。ご注意ください)


◆ コロナ、ホテル療養でも請求可能

◆ 今の新型コロナ時代に話題の「災害特約」というちょっと地味な保障

◆ コロナ自宅療養・給付金請求に必要な書類の準備について

◆ コロナ自宅療養・給付金請求手続き

◆ 自宅療養で、お金が出なくなります🤔


✅生命保険のご相談は


◆ ペペシのお仕事😊 < 生命保険コンサルティング >



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです。
フォローは必ずお返ししますので、よろしくお願いします(^^♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?