見出し画像

ペペシのお仕事😊 < 生命保険コンサルティング >

FPとして独立したのが、2001年7月。

あれからもう21年を超えたと考えると、ちょっと感慨深いものがあります。


そして、独立と同時に始めたのが「生命保険のコンサルティング」というお仕事です。

簡単に言えば、生命保険のアドバイスのみを切り取った仕事です。

いわゆる、独立系FPの方がしている、生命保険のアドバイスと同じものだと考えていただければ、わかりやすいと思います。

ですからこのお仕事の時には、商品のお話しはしません。
「これならおいくらになります」みたいな見積もりを出すこともありません。


この生命保険コンサルティング。セカンドオピニオンのような使い方をされる方もいて、意外と好評です。

たとえば、、、

  • 会社に来る生命保険営業の人から、「これいいですよ」と入るよう勧められている商品があるが、本当にこれでいいのだろうか?

  • 今入っている保険を安くする方向で見直したいのだけど、担当者に相談しづらい

  • 担当営業から「新商品に見直した方が絶対いい!」と言われたけど、よくわからない

  • こんな保障が欲しいと担当者に伝えたのだけど、どうも希望とは違う商品ばかりを提案してくる

  • 友人からお願いされて何本か入っているけれど、きちんと整理したい

  • 住宅展示場でお会いしたFPの方から保険を勧められたけど、これってどうですか?


生命保険って、友人だったり身内だったりと、意外と近しい方から入っている人も多く、そんな場合の対応方法や断り方😆なども、お話しできると思います。


料金は、下記のとおりです。(2023年4月時点)

時間 : 1時間~1時間半程度
料金 : ① 面談の場合 5,000円(交通費別途) 
     ② オンライン 4,000円

なおこちらの記事を読んで下記フォームよりお申込みいただいた方は、通常4,000円のところ、無料にてオンラインコンサルティングをいたします。(私の他業務との兼ね合いもありますので、突然休止することもあること、ご了承ください😅)


ご依頼は、こちらのフォームよりお願いします。


なおこちらからLINE登録をしていただき、LINE内のみでのご相談であれば、随時無料で対応いたします。

ペペシへの連絡はこちら✨

無料だからと言って、手を抜くようなことはありませんので、安心してご利用ください。

お名前と、もしnote内にアカウントをお持ちでしたらそのURLも併せてお知らせいただけたら、嬉しいです😊


**


このコンサル業務、ざっくり言えば、「生命保険に関するご相談であれば何でもOK」ということです。

ただし、皆さんの代理のような形で、保険会社や営業担当者とお話するなどのサービスはしておりません。


もちろん私も万能ではありませんので😅、すべてのことに回答や対応ができるわけではありません。

特に、各保険会社により微妙に異なるルールがあったりします。

たとえば、保障をどこまで削れるかとか、月の支払いをどこまで下げられるかなどです。

内規のようなものですから、A社でできることが、B社ではできなかったりします。

そんな時には、どんな風に保険会社や担当者に問い合わせたらいいか、具体的質問文を一緒に作成もいたします。

「わからないことが、わからない」

そんなことの無いように、お手伝いします😊

ちなみに、質問文などを作成するのに別料金はいただきませんので、ご安心ください😁


**


改めてコンサルティングのご依頼について、整理します(^^♪

1.面談でのコンサル(5,000円・交通費別途)
2.オンラインでのコンサル(4,000円)
3.LINEでのご相談(無料)


ただし、毎月先着2名様、通常4,000円のところ、無料にてオンラインコンサルティングをいたします。(私の他業務との兼ね合いもありますので、突然休止することもあること、ご了承ください😅)


ーーーー 2月分2名様、下記より予約受付中✨ ーーーー


1,2については、下記のフォームよりご依頼ください。


3のLINEでのご相談については、下記よりお願いします。

ペペシへの連絡はこちら✨


***********************


■ Kindle電子書籍 10冠獲得✨ ■


たくさんの方に応援していただき、心を込めて書きました。お金の知識や技術というより、私の思いが詰まった本となっています。

本書に従って子どものお金教育に取り組んでいただければ、必ずお金と上手に付き合えるお子さんになれると信じて、書き上げました

もしよかったら、今すぐポチっとして😁、お子さんと楽しくお金教育のできる日々を手に入れてください。


* レビューをご紹介💖 *

*江村恵子

★★★★★ 素晴らしい本です

2022年6月23日に日本でレビュー

子どもさんを持つご家庭に是非読んでもらいたいです。
一章から感動しました。
お金教育が全く出来なかったので、わが子が小さいときに読みたかったです。
素敵な本をありがとうございました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです。
フォローは必ずお返ししますので、よろしくお願いします(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?