見出し画像

問診

「ふわっとした優しい雰囲気の病院があったら、きっとなんでも相談できそう」と考えながら作りました。問診です。最近だと傾聴とも。優しく静かな雰囲気にしました。

ドクターに威圧感がでないよう、吹き出しの位置を患者さんとそろえて、髪や服の色も患者さんと同じ色にしました。寄り添う優しさを感じていただけたら幸いです。

グラデーションの場所は、スウォッチ>スウォッチライブラリを開く>グラデーション>宝石とジュエリーです。

【イラレmemo】

効果ワープです。

円弧から下弦上弦アーチ旋回まで、とてもたくさんの種類があり、さらにそれぞれのワープ-100%から+100%まで数値が設定できて、さらにさらに、だけのワープだけのワープの数値も設定可能。

選択肢が多すぎて、最初はいったいどれを使ったらいいのやらとあ然としました。今は、まずは円弧上昇、あたりをかけてみて、そこから調整することが多いでーす。

「ちょっと動きが欲しいな〜」という時に効果をかけると「あらびっくり!これいいいじゃん!」となることも多々あって、この偶然性もまたイラレの面白いところです。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

今回の画像で使用した元の素材

人物など

葉など

※画像内に有料素材等を含んでいるため、ここ以外での使用には著作権の確認が必要になります。「みんなのフォトギャラリー」から、noteのトップ画像として使用する場合は、どなたでもご自由におつかいいただけます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

※みんなのフォトギャラリーに登録したタグ。記事作成のお役にたてれば幸いです!
20191222
ia19200102
メディカル
トーク

治療
白衣
医療
問診
受診
カウンセリング
カウンセラー
コミュニケーション
傾聴
症状
分析
解決
ドクター
セカンドオピニオン
話し
打ち合わせ


noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!