見出し画像

生命保険note『保険料払込免除特約という、私の大好きな保障』

最近、各社でとても力を入れている保障の一つとして、

「保険料払込免除特約」


という保障があるのを、ご存知でしょうか?

ガンなど特定の病気となれば、その後毎月の保険料の支払いが免除される、もう払わなくてもいいよ!という、とてもありがたい保障です。

各社により対象となる病気や条件は異なりますが、おおよそ共通しているのは、

✅ ガンと診断されたら

それ以降の支払いが免除される、もう毎月払わなくていい!😁という点です。

ガン以外にも、脳血管疾患や心疾患など含め、いわゆる「三大成人病」を対象としているものが多いです。


何かあったら お金が出る というのが一般的な生命保険の機能ですが、この保障は、お金は一切出ません。その代わり、病気になったら毎月の支払いを保険会社が肩代わりしてくれます。

すでに私のお客さまの中にもこの保障を使われた方がいますが、どの方も、

「病気になってただでさえ大変な中、毎月の保険の支払いが無くなるというのが、こんなにありがたいとは思わなかった」

ということを同じように言われます。

  • 毎月の支払いは無いのに、これまでと同じ生命保険に入っていられること

  • 毎月の支払いは無いのに、同じ保障を受けられること

  • その保険が一生ものであれば、毎月支払ってないのに、一生保障があること

なるほど、、、この 安心感 は半端ない!😁

もちろんこの特約を付ければ、お値段は当然高くなります。オプションを付ければ費用が掛かるのは、保険だろうが何だろうが同じです。

ただし、そのオプションにいくらなら納得してお金を払えるのかは、人それぞれ。自分が好きなものを自分のお金で買うのに、人からとやかく言われる必要はありません😆

ただ、、、そもそもその存在を知らないのは、今の時代の情報弱者とも言えます。

個人的に、私の大好きな保障です😊
こんな保障があるということを、まずは知っていただければ幸いです😌

ちなみに、この特約。
各社によりカバーする病気の範囲や、払込免除となる条件などが、かなり細かく違います。

検討される際には、複数の保険会社をぜひ比較してみてください(^^♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです。
フォローは必ずお返ししますので、よろしくお願いします(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?