心疾患

心臓を焼いちゃった話②

病院の帰り薬局に行き、処方薬を購入した。その薬はサンリズムという薬で、不整脈の薬としてメジャーな薬だった。サンリズムカプセル50mgを1日2回、朝夕食後に。それとサンリズムを飲むと痒みが出るかもしれないそうで、かゆい部分に塗るように、とアンテベート軟膏も処方されていた。

夕食後、サンリズムを飲んでしばらくすると、心臓が静かになった。
びっくりした。
本来の心臓ってこんなに静かだったんだ、って。

もっとみる
あなたにいいことがありますように

お父さんの心臓は、動くのか?

「もっとも、危険な状態です」といきなり告げられた。
そこは、救命救急センターの家族待合室。

13年前の10月7日。
その日は、次男の運動会でした。
ジメジメと湿気を感じる暑い日だった。

私は、暑い中、夫の水分量が少ないことが、気になっていた。
運動会の帰り道、気持ち悪いと体調不良を感じた夫。

私は、運動会の片付けのため、不在だった。
家にいるのは、5歳の次男と夫。

夫は、気持ち悪さに加え、

もっとみる
スキありがとうございます♡めちゃ嬉しいです!!

私の中に居る?
ペースメーカー、機械弁、生態弁にニックネームを付けてみようかな?
そんなこと、ずっと考えてが… 浮かばない(苦笑)
最近、愛着を感じる…
ありがとう、同志!

ありがとうございます… 嬉しいです!

16日間が過ぎて

5ヶ月ぶりの我が家。そして16日間はあっという間。

緊張はしていた。どのくらい泣かせていいのか、平日昼間赤ちゃんとわたし、2人で大丈夫か、でも、なんとかなりました。実母が昼間に顔を出してくれ、夜と休日は夫がいてくれ、思ってたより困ることは少なかったです。

そして、兵庫に戻らなければならない。兵庫から愛知に向かう私は、すごくウキウキしていたのに、兵庫へ向かう車の中の私は、気持ちだだ下がり、あぁど

もっとみる

今更、自己紹介…

Yellow Magic Orchestra などのOLD TECHNO系の曲が好きなのに…
何故か、数年前からナオト・インティライミの追っかけを夫婦でしてます。(私がファンクラブに入ってます!)
Macを使い初めて20年以上のApple信者です。
現在、持病の他に鬱が居座ってます。

ありがとうございます… 嬉しいです!
1

C型肝炎と肝硬変

20歳の開胸手術の時に、輸血性の肝炎になった…
10年付き合った…
インターフェロンの型が合えば、治療する価値があると聞き、入院2週間、通院約半年… 治療中は、倦怠感、体毛の脱毛(頭髪は、さほど抜けなかた)、発熱と…
打てば長くなるが、鬱状態にもなった… 消えたかった…
薬も飲んだが、変なテンションになるから飲まないで堪えた…
ワンクール終わった時点で、医師からウィルスもマイナスになったからと言わ

もっとみる
ありがとうございます… 嬉しいです!

【健康】卵は一体何個まで

こんにちは!家の庭掘ってたらWi-Fi湧いてきました。
嘘です ぐちゆうFITです お疲れ様です

今日は卵のお話を記事にしようかなと思います

皆さん卵は普段から食べている人多いと思います

そして、卵は1日1個まで。とか・・・
卵はコレステロール値が高いとか・・・

こんな事、一度は聞いたことがありませんか?

本当に卵は1日1個までなのか
コレステロール値は高いのか
その辺の話も少ししていき

もっとみる
ありがとうございます‼︎‼︎めちゃめちゃ嬉しいです!!
11

家は最高だ!

1月のはじめから6月のはじめ、5ヶ月は兵庫にいました

その間、一度も愛知には帰りませんでした

帰ることは何回も考えました

精神的に一度帰って、切り替えた方がいいんじゃないかと。

夫も見かねて、1週間くらい戻ってきたら?と言ってくれたときもありました。

でも…一度帰ってしまったら、また戻ってこれるだろうかと思ったのです。

一人で兵庫で生活する、それなりにストレスがあります。やはり愛知で夫

もっとみる

スピリチュアル

今回の話はスピリチュアルです。

嫌悪感がある方はこのページを閉じてください。よろしくお願いします。





もともとわたしは霊感が強く、なんとなくこうなるんじゃないか、この人こう思ってるなぁ、デジャビュ…あれ?同じことが起きてる…前にも同じことがあったはず…でも周りの人に2回目だよね?と言っても、は?と、なぜかこの展開を知っている…そんなことが多々ある人生でした。

そんな自分の感覚からの

もっとみる

退院

退院!!!

2回目の手術が終わってから2ヶ月半ほどで、期間限定16日間。退院が決まりました。

わたし一人は何度も先生からお話を伺い、夫も同席でもあらためてお話を伺い、退院しよう!と納得の上での決断でした。

正直期間限定だったのは大きかったです。お試し退院的な…。

なんといっても自宅から病院が遠い。ずっと集中治療室にいたのも、いつ急変しても対応できるように。

お家に連れて帰る。不安はもちろ

もっとみる