マガジンのカバー画像

及川広大の化け物日記

584
日記です。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

食いしん坊将軍(ドラえもんのアニメに出てきた記憶有り)

食いしん坊将軍(ドラえもんのアニメに出てきた記憶有り)

今月の読書を更新しています。

モーニング安定のコメダ珈琲
飲みたい飲み物を頼めばトーストがついてきて満足できるコメダのモーニング
朝からショコラリッチは本当にリッチな気分になれる。
朝のコメダで王様気分。ガハハハッと品のない笑い声をあげたい気分になる。
そんな気分だが食べ終わった後はおとなしく読書。
犬をテーマにした本を読んだ。ガハハハッと笑う王様は絶対に犬をテーマにした本を読まない。
少年ガン

もっとみる
1000年後の伊東四朗「にーんにーきにーんにんにきにきにんにんにん」

1000年後の伊東四朗「にーんにーきにーんにんにきにきにんにんにん」

ボケルバオンライン昨日の夜にせんだいさん主催の「ボケルバオンライン」に参加してスプレットシート大喜利をしました。
今回は個人的に回答のスピードは前回より良しなんだけど、とあるお題で手が止まってしまう場面があったのが悔やまれる。
もう少し引き出しを多くしないとなぁ。
後はクオリティ。スピードに合わせてクオリティも加われば天下無敵の大喜利最強男になれる。

オオギリック更新大喜利について語るYouTu

もっとみる
有給幻想曲

有給幻想曲

今日は有給休暇を取ったのでいつもより少し長く眠れた。
明日また出勤してまた休みなのでとても気分がいい。
いや、本当は明日も休みたい。まとめて長期休暇を取ってみたいなぁ。

モーニング最近、休日になると朝にタリーズへ行って家に帰ったり、違うところに行った後にもう一度タリーズに戻るということをしている。
今日もそのパターン。家が暑いので冷房も効いていてアイスコーヒーを飲めるタリーズに入り浸っている。

もっとみる
土用の丑の日「う」

土用の丑の日「う」

知識不足

やってしまった。
育てていたバジル「バジ・ルリ子」が完全に終わった。
これは自分の知識不足などが重なって早くも枯らしてしまった。
どうしようか迷っている。もう一度育ててみるか、来年までちゃんと知識をつけておくか。
まだ決めかねている。

う土用の丑の日なのでうな重withトロたく巻きを食べた。僕は案外こういうものをちゃんと食べたりする(年越しそばや節分の豆など)
残業終わりにスーパーに

もっとみる
スポーツマンは白

スポーツマンは白

仕事前にタリーズでタリーズの本を読んだ。
古本屋で見つけたやつだからしょうがないんだけど本を開くと恐らく感銘を受けたり自分の為にということで折り目をつけたんだろうけど10箇所以上に折り目がついていた。
そんなに感銘を受ける箇所があったのなら売るんじゃないよ!

卓球凄い!
世界卓球やオリンピックとピンポンを見るたびに卓球ってスゲェなぁと思っている。
正直な話をすると卓球部を少々バカにしていた。僕の

もっとみる
101ページ本チャン

101ページ本チャン

4連休明け、今日はお仕事
ダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダルダ

もっとみる
色々と始まりました(本当は一つ)

色々と始まりました(本当は一つ)

カッコウの鳴き声が聞きたくなったのでYouTube検索したらこの動画に辿り着いた。
カッコウの鳴き声が効けるかなと思ってたけど鳴き声+カッコウについての解説を入れてくれている。
少しだけカッコウについて知ることが出来た。

飲食店から流れるBGMにたまにカッコウの鳴き声が入っている曲が流れることがあるけど、あれはなんていう曲なんだろうか。
フリー音源?魔王魂に入ってる?

モーニングモーニングはフ

もっとみる
平和のために一本背負いをする

平和のために一本背負いをする

ランニングについてそういえば最近ランニングについて書いてないけどドクターストップが入っているのでいったんお休みしています。
その代わり散歩や自転車を使って移動しているようにしているので膝を大事にしていきます。

モーニングモーニングはキッシュ
キッシュ、いまだにどんな食べ物かよく分かっていないけど美味しい。
豚肉とキャベツのキャッシュだったけどポテトや他の材料も使われているので想像と違う味で驚きも

もっとみる
役職は眠り姫

役職は眠り姫

全部嘘のことを書きました。
これで本当に高額当選したらどうしよう。手続きとか上手にできる自信がないしこれまでの人生で手続きがスムーズにいったことがない。
本当に当選したらパニックになって友達に電話しちゃいそう。その時は水を飲ませて落ち着かせてほしい

モーニングコメダ珈琲店でモーニング
コメダには何度も通っているので食事メニューのボリュームが凄いことは知っているそれでも食べたくなるのがコメダ
他の

もっとみる
パンケーキ幸福論

パンケーキ幸福論

昨日は用事があったので日記は更新せず

びっくりドンキーのパインバーグディッシュを始めて食べたので、そのことを書きました。
パインバーグディッシュって美味しいんだなぁ。かといってびくドンに行ったら必ずパインバーグ!とはならないけどパインバーグディッシュ食いてぇ~っていう気分になることはあるんだろうなぁ。
あとびくドンも新商品の出すペースが早いから全部食べるってなったらかなり大変というか通わなければ

もっとみる
僕がジョン・レノンだった世界線

僕がジョン・レノンだった世界線

今日も朝から暑かったのでマクドナルドで涼んでから出社しようと思った。
いざマクドナルドに入ったら外に比べたらマシだけど冷房は思ったより効いていなかった。
アイスコーヒーとホットアップルパイを頼んで読書をしながら過ごす。

マクドナルドのホットアップルパイを上手に食べれたことがない。
一口食べると中身がブヂュゥウと出てきて指について「熱っ!」ってなる。
だれか上手に食べる方法を教えてください。
報酬

もっとみる
ルックバックこんにちは

ルックバックこんにちは

朝起きて朝食を作りに台所に行ったらマジでビックリした。
指や指紋みたいなトマトソースがついていたけど昨日トマトの缶詰のプルタブが取れて開けれなくなっていたからスプーンを使ってこじ開けた時に飛び散ったもの。
昨日の時点でトマトソースが飛び散っていたのは分かっていたけど大丈夫だろうと放っておいた。
そのせいで壁を綺麗にするのに苦労した。だけど僕は悪くない。
妖怪のせいなのです(オッス!今何時?)

もっとみる
今なら出せる灼熱波動拳

今なら出せる灼熱波動拳

バジル日記~10日目~せれちゃうかな。
今日も少し間引きをした。なんか抜いておくだけではもったいないのでなんか料理に使えないかなと思っているけどちゃんと大きくなってから収穫したバジルを食べたいので香りだけ嗅いで処分した。
バジル料理を何にするか決まってきた。といってもオードブル程度のものでメインなどは決まっていないけど僕のフルコースが完成できそうだ。
お前はトリコ?

及川バジ・ルリ子(捕獲レベル

もっとみる
ボリューム感の挟み撃ち

ボリューム感の挟み撃ち

バジル日記~9日目~

朝起きると鼻にスンとした香りがした。
バジ・ルリ子に顔を近づけたら完全にバジルの香りがしている。こんなに小さいのに香りがしっかりしているなんてバジルって凄いんだなぁ。
なんかドキドキしながらシャワーを浴びにいっちゃった。

ここで質問に答えます。
まず間引きというのは芽を密集していると栄養が平等に行き届かなかったリスのでバラつきのある芽を取っちゃうんですよね。
はぁ…育てて

もっとみる