見出し画像

おぼろのサイトマップ(2024/04/12)

ご覧いただきありがとうございます。
エッセイストとして記事を書いていきたいおぼろです。

サイトマップを作ってみました。
歯抜けも歯抜けなので、ここから充実させていきたいと思います。

noteを始めたきっかけ、はじめましての記事

note、言葉

noteって楽しい!!
言葉は、時に人生を変える力を持つ。私は私を好きになれた。
サイトマップの書き方
コメダで自作の服を褒められたら、noteへの愛が溢れた。
3日坊主の私が、noteに30日毎日投稿できたワケ

恋愛、婚活、結婚、離婚

打算で婚活して結婚して離婚して、反省点。
打算で婚活して結婚して離婚して、反省点②
婚活を早く終わらせたいなら断然有料の結婚相談所
離婚のごたごたで日本の婚姻制度が嫌になった話
10年続く未練がどうしたら昇華できるか誰か教えて
34独身女ダウン着てたら、会うの20年ぶりの人に赤ちゃんできたの?と聞かれた
彼がすっぴんを見て一言、私の内心は大荒れ。
私が「子どもをもたない人生」を選択した理由
身動きできず困っていた10年続く未練が、急に消えた話

旅行

トラブル経験ゼロの30ヵ国バックパッカーが教える、安全な海外女一人旅の秘訣
18歳初1人旅トルコ、16年後の今でも覚えている思い出①
18歳初1人旅トルコ、クルド人に教えられた人種と国籍
趣味・興味を見つけたかったら、まず自分の感情をみつめること。
イランを愛する女、それが私!🇮🇷美を愛でるの回🇮🇷
イランで絨毯の取引を見てたら、国家の殴り合いの構図を垣間見た
日本語が聞こえないとほっとする。ひとりぼっちになりに海外へ。
旅行前に面倒だけど1番やった方がいいこと、それは携帯紛失対策!
火葬、土葬、鳥葬!?沈黙の塔で考える、異文化が共生する難しさ
益田ミリさんの後を追って、岐阜市立図書館へ日帰り旅
旅好き女子春の京都一人旅🌸旅の準備
旅好き女子の春の京都一人旅🌸カバンの中身
旅好き好き女子の春の京都一人旅🌸
京都の桜が満開🌸美しくて儚くてずるい
私が離婚以来通う、縁切り神社安井金比羅宮
私の推し、京都400年の老舗みすや針🪡
私のお気に入りの場所に追加!京都御苑

お金、投資

証券営業5年がすすめる、投資のはじめの一歩の踏み出し方
月2000円だけ寄付をしてみたら、漠然とした不安が溶けていった話。
父と1000円を交換したら、豊かさが増えた

転職、広い意味で将来

人間、知っているものにしかなれない

断捨離、小さい暮らし

断捨離で親との接し方アップデートをしたら、価値観を擦り合わせる方法を学びなおした
休日にお金をかけずにピクニックすれば、人生が好転する話
写真のデータ化→防災対策&断捨離
猫柄が可愛い500円ワンピをトップスにリメイク
お金をかけずに工夫する。壁紙サンプルでブックカバー作り📕

自己分析、魅力発見

新しい価値観を本当に受け入れられてる?ルッキズムを引きずる私。
最近怒った記憶がない。アンガーマネジメントのおかげ?!
あなたの欠点こそが最大のチャームポイントかも?
結局今の自分を形作ってるのはいままでの人生って話
加齢礼賛
加齢礼賛②前髪が似合うようになった!の巻
怒るのが苦手な私のリハビリ

猫日記

猫は幸福
今日、うちの猫さまはご機嫌ななめ🐈
うちの猫さまが鳥さんとおしゃべり
うちの子の胸にはファスナーがある。はたして中身は?

食べ物

旬の金柑で金柑ピール作り🍊🍊🍊
ラム肉のために移住するべきかもしれない
春休みの小2姪と作った、超簡単ビニール袋クッキー
京都志津屋のカルネが好きすぎて沼。
京都ヤオイソ🍓フルーツサンドってお得で美味しい
幼い頃祖母と作ったよもぎ団子

その他

マットレス難民になりそうで途方に暮れる
ジェーン・スーが好きだ!
こんな日もあるよね。気象病にのたうつ日。
友達には時間もお金も投資すると決めている
34歳、なりゆきで軟骨ピアスを開けた
気圧上昇でしんどい日。三寒四温って日本の言葉じゃないらしいよ
がちゃがちゃはギャンブルの入り口?
遠くの桜と近くの桜。どちらが美しい?
レンゲ畑見てたら、紅麹サプリのこと考えてた
明日髪型を変える!
人間には欲望を制御する能力はない。オッペンハイマーをみて

今後書きたいなと思っていること

営業術、コミュニケーション
転職経験について
面接のコツ

病み経験
復活までにしたこと

旅行のお役立ち系
日帰り旅行記
1人時間の楽しみ方
猫日記

名刺代わりの10冊紹介
自己肯定感あげるためにやってきたこと

小さい暮らし
壁紙DIY記録


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?