見出し画像

猫柄が可愛い500円ワンピをトップスにリメイク

先日リサイクルショップで、柄が可愛いワンピースを500円で見つけた。
500円!
激安!
白黒の猫柄だ。
柄は一見ピューマにも見える気はする。
でも私は猫好きなので、猫ということにした。
タグをみると、H&Mのものらしい。
少し使用感はあるが、柄が可愛いので買い。
安い方が気兼ねなくリメイクできるし。
私はモノトーンの柄物が好きなので、見かけるとつい気になってしまう。

遠目で見るとぱっと見猫には見えない。でも結構二度見される。

膝丈くらいのワンピースだ。
だが、私はズボンが好きなのでこの丈は中途半端。
長いなら長いで、もっと長い方がいい。
でもやはり長いと足捌きが悪く感じてしまって、着る機会が減っていく傾向にある。
これも、そのまましばらく着てみたが、やはり長さで敬遠する日がたびたびあった。

なので、丈を短くリメイク!

じゃじゃ〜ん!

トップスとして着れる長さにした。
普段着ているシャツの長さを参考に、微調整。
脇は前後ともラウンドするような形に整えた。
これなら普段からガシガシ着れそうだ。
それにこれから暖かくなるし、ちょうど良さそう!
丈は短すぎず、長すぎずの長さで。
これなら前後ともズボンにインして着ることもできるし、前だけインして後ろはそのまま出しても横のシルエットが綺麗に出る。

手芸をよくやるようになって、自分の気にいるように丈や袖や襟やデザインや色々手を加えられるのは本当に楽しい。
着心地も良くなるし、自分のニーズにピッタリくるものにカスタムできるって本当に便利。
自分だけのものだと思うと愛着もひとしおだ。

この服は、来週の京都旅に着ていこうかな。
予報では昼間には20〜25度になるようで暖かそうだし。
う〜ん!このトップスをおろすと思うと、旅行がさらに楽しみ!


今日は毎日投稿55日目でした。


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?