見出し画像

猫は幸福

うちの子は可愛い。
もちろんよその子も可愛い。
どの子も可愛い。
でも、やっぱり私にとってうちの子は格別だ。

しかもうちの子は賢い。
たまに犬かな?と思う性質もある。
私がうちの子をががさがさ探している音が聞こえたり、名前を呼ぶと、別の部屋から「にゃにゃにゃにゃ」と鳴きながら来る。
返事をしているのだ。可愛い。

うちの子のご飯の時間は、朝6時と夕方5時だ。
私の家の地域では、夕方5時には音楽が流れる。
うちの子は音楽が鳴ればご飯だとわかっているので、鳴ったよ!とにゃんにゃんいって催促してくる。賢い。可愛い。
でも、音が鳴る数分前から近くで圧をかけてくる。腹時計が私よりかなり正しい。賢い。

ファンヒーターの風を浴びてアホな顔。可愛い。

猫はいるだけで癒し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?