見出し画像

うらやましい〜とか思わなくたって良いのだよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百二十夜

まぁ、よくSNSとかで






キラキラした投稿とか見かけたりするわよね







うらやましい〜なんて思わなくたっていいのよ






ホントにキラキラしてる人は






人に見せびらかしたりしないから







きっと何かを売りつけたいヤカラが






キラキラに見せてるだけなのか







それとも承認欲求バカになってる人が






たまに贅沢した時に自慢したいかのどっちかだから笑






そもそも「誰かの日常は誰かの特別」






ある人の日常生活が、別の人からしたら






とても羨ましく思えたりするのよね







アナタが何気なく送っている日常とて






それができない人からしてみてりゃ






羨望の眼差しで見られるわけなのよ







それにね







みんなそれぞれにステキな才能を持ってるんだから






そんなに他人を羨むことなんてしなくても良いのよ






自分が自分の生活を楽しむ






これで充分じゃないの?






他人の生活までウォッチしてるのって






大変だしメンドクサイでしょ?






ある程度の参考にするくらいならまぁ良いけど






基本的には自分のことがベースになければ






それって自分の人生なのでしょうかね







ジブンの生き方を楽しんでいきたいものよね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?