見出し画像

もうそろそろ頑張るのをやめませんか?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百七十二夜〜

日本人はどうしてこんなにも頑張ろう頑張ろうとするのかしらね






“頑張らなくちゃ“
“頑張りますっ“
“頑張って“
“頑張ろう“
“頑張ったら“



“頑張る“五段活用ってとこかしらね(笑)






ひらたくカタカナなんかに直しちゃったりすると






なおさら使い勝手が良くなっちゃうみたいで






ガンバレガンバレなどと必要以上に使ってしまう人も多いのよね






頑張りすぎちゃって疲弊してませんか?






必要以上にガムシャラっちゃって






疲れ切っていませんか?






人生って一回きりしかないんだし






過ぎた時間は元に戻らないのよ






未来の自分に向かって努力することはもちろん良いことだけど







それ以上の無駄な頑張りは







いらないんじゃないのかしら







もっと肩のチカラ抜いて







今この時間をかみしめて






楽しく生きていこうじゃないのよ






アナタらしくアナタの人生を満喫してほしいから

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?