見出し画像

一歩踏み出した先には幸せな世界が待ってるって思えば、翔べるんじゃなかろうか〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百二十七夜〜

バンジージャンプやスカイダイビングって






いざ飛ぼうとしたら、躊躇してしまったりするわよね?







あっ、どちらも未経験なんだけど(笑)







想像でもの言っちゃダメよね(笑)







ただね







そこで一歩踏み出したら






ものすごくステキな世界が見えると思うのよね







人生において







なかなかベストタイミングって見極めるのが難しいんだけど







だからこそ日頃から準備をしておく必要があるんじゃないかな






そしてここだーーーーーっ、て思ったら







目をつぶっててもいいから







1、2、の、さんっっっっ







ここで翔んでみたら







そこがベストタイミングなのよね







もちろんその背中をえいやーって







押してあげるのもアタシの役目なのかもしれないわね







なかなか踏み出せない人に






その踏み切り場所まで連れていくのもアタシかもしれない



『馬を水辺につれていけても水を飲ませることはできない』
本人にその気がないのに、周囲の人間が気を揉んだり強制しても無駄であるというたとえ。 英語の『You may lead a horse to the water, but you can't make him drink』から

Google先生


ただ、そこから翔ぶか躊躇うのかはあなた次第






ただ翔んだ先にはステキな世界






さぁ、アナタならどうする?




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?