見出し画像

背伸びしたって身長が変わらないので無理しても仕方ないって話〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百五十四夜〜

オトナになりたくて背伸びしてたあの頃






ちょっとだけオトナになれた気がしたんだ・・・







えっ?ええっ?




ちょ、ちょとまってー





なんかいつもとテイストが違う?








はい、そんなわけで通常営業?に戻りますよー笑






どうしても大きく見せようとして







背伸びをしてみたり、話を盛ってみたり








誇張してみたり





あっ、ハンマーカンマーのことじゃないわよっ








確かに謙遜や自虐は







令和の時代にはそぐわないので







必要以上に自分を卑下するのはやめた方がいいんだけど







自分の能力以上に大きく見せてしまうのはよろしくないのね







これって後から苦労するだけなのよ








あれもできます、これもできますって言っといて








蓋を開けたらなーんにもできねぇ〜








評価ダダ下がりですがなっ








ハリボテなのはすぐにバレるし







メッキはすぐに剥がれる







あなたらしさを出していけば







それで良いと思うのよね







だってあなたには







ステキな才能が隠されてるんだからねっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?