見出し画像

【文章術】「文章を書いて生きていく」という夢を持てなかった理由

Kindle本2冊目を新発売しました!

今回の本は

「書いているブログから
Kindleを出せたらいいな」


と思う方に向けて書いた本です。


Kindle Unlimited対象なので、
ぜひよろしくお願いします!


SNSでのシェア、レビューを書いていただけると励みになります。


「あなたのブログからKindle出版はできる」


前作はこちら!

「質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩むへ」






「好きなことを仕事にして」


最近よく見受けられるフレーズです。


よく見受けられる
と書きましたが、

私自身が好きなことを
仕事にすることに興味があるから
目につくのかもしれません。


好きなことを仕事に、

というときは

憧れや理想の形として語ることが
多いでしょう。


好きなことは、
自分がいくら言っても飽きないとか
やってるのが楽しいと
言う意味もありますよね。



また
好きなことだからこそ
他の人に比べて生産性が高いという
特徴があります。


みなさんも
いやいややる仕事よりも

楽しい仕事、好きな仕事のほうが
サクサク進んだり、
ワクワクしたり
楽しんで仕事ができそうなイメージは
ありませんか?



だからこそ、
好きなことを仕事にしたいと言う気持ちは、
根強いのでしょう。




好きなことを仕事にする風潮は
ネットが発達し、
さらにSNSが台頭することによって、

その傾向が強まっているような気がします。



私は、
文章を書くことが好きですが、
この好きなことを仕事にすると言うのは

結構最近まで、
ためらいがありました。



なぜ、
好きなことなのに、
ためらいがあったのか?



そして、好きなことを
仕事にすることについて
現在はどう考えているのか
お話しします。

この記事でわかること


✔️「文章を書いて生きていく」という夢を
 持てなかった理由

✔️現在考えていること

ここから先は

2,783字
この記事のみ ¥ 330

この記事が参加している募集

noteの書き方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?