見出し画像

【夫婦】なかよし別居のすすめ


Kindle本2冊目を新発売しました!

今回の本は

「書いているブログから
Kindleを出せたらいいな」


と思う方に向けて書いた本です。


Kindle Unlimited対象なので、
ぜひよろしくお願いします!


SNSでのシェア、レビューを書いていただけると励みになります。


「あなたのブログからKindle出版はできる」


前作はこちら!

「質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩むへ」




先日とある方の発信を見ていたら

「なかよし別居をしています」

という文が目に止まりました。



なかよし別居


みなさんは、
聞いたことがありますか?



おそらく
この方の造語である可能性が高いですが、

とてもおもしろい言葉だと思ったので、
今日は「なかよし別居」について
お話しします。

この記事でわかること

✔️なかよし別居のすすめ


背景


そもそも
この「なかよし別居」をされている方は
どういう方なのか?

についてお話しします。




この方は、
小学生のお子さん2人がいる
女性でご自身で起業されています。

そして、
夫はおそらくサラリーマン。

✔️起業している女性で、2児の母



夫婦関係は?


「別居をするならば
夫婦関係が悪いのでは?」


と思う方もいるかもしれません。



しかし、
夫婦仲は決して悪くないです!


むしろ
この方の言葉でしかわかりませんが、
ラブラブで

「夫のことが大好き!」

と言っています。


ちょこちょこお写真もあげているので
おそらく、
本当に夫婦仲が良いなと思います。



では
なぜ「なかよし別居」をしたのでしょうか?



✔️夫婦仲は悪くない!
 むしろラブラブ!





なかよし別居をした理由



では、
なぜ、なかよし別居をしたのか?


理由は
この方が新しい事業をするために、
遠方に引っ越しをする必要があったため
なかよし別居になったそうです。



この方は
お子さん2人を連れて行きました。

そして、
夫が1人で残っているという状況のようです。


✔️なかよし別居の理由は
 新しい事業に取り組むため


夫の反対はなかったのか?




別居となると、
夫との話し合いはもちろん必要だと
思われます。


しかも
この方は
ご自身の仕事のために、
しかも子どもを転校させて

(しかも4月を待たずして
この時期に転校されたもよう)


というのは
夫から反対されたり、

「ちょっと待ってほしい」

と言われたりしそうです。




女性だったらご自身が
男性だった妻が

「別事業のために
子どもを連れて引っ越す」

と言ったら、
あるいは言われたら

「今じゃなくても…」
「少し考えさせて」

などと言われませんか?




ところが
この旦那さんの反応は

「応援してくれた」


らしいのです。


さらに
「行ってこい!って感じだった」

とのこと。




この

「応援してくれた」

「行ってこい!って感じだった」

というお答えからも、

このご夫妻が互いに信頼し合って
関係が円満であることがよくわかります。

✔️夫は妻に対して
 反対するどころか応援してくれた



行動するのに不安はない?



引っ越しをして
子どもにもを転校させるとなると
かなりの行動力であることがわかります。


本当に大丈夫なのか?
今じゃなくてもよいのでは?



そんな気持ちから
行動にブレーキがかかりそう…。


そう思う方もいませんか?



私だったら、

「やってみたいけれど、
子どもを転校させるなんて…」

「今じゃなくてもいいかな」

と考えてしまいがちです。


そこで
この方に行動へ迷いがなかったのか
聞いてみると

「迷いはない」
「決めたらやるだけ」


とすっぱりお答えが!


この迷いのなさが
行動力につながっていたのですね!

✔️迷いがないと行動できる





このなかよし別居について
さらに考えたことを別記事にてお話しします!


続きはこちら!



ちなみに
「なかよし別居」について
もっとくわしく知りたい方は
こちらから!



まとめ




✔️なかよし別居の理由は
 新しい事業に取り組むため



✔️夫は妻に対して
 反対するどころか応援してくれた


✔️迷いがないと行動できる









#転勤 #転勤族 #別れ #地域 #地元 #転勤族の悩み #離職 #退職 #夫の転勤 #引っ越し #なかよし別居 #離婚 #夫婦円満 #夫婦関係 #これからの家族のかたち #ワーママ #子育てヒント #有料note #有料noteの作り方 #有料記事 #有料note活用 #子育てケア #子育てあるある #子育て中 #子育てママ応援 #子育て支援 #子育て日記 #子育ての悩み #子育てママ #育児中のパパママへ #育児エッセイ #育児休暇 #家事育児 #ワンオペ育児 #育児あるある #育児記録 #note収益化  #育児中 #毎日note  #ライター #毎日投稿700日達成 #毎日投稿1年達成 #note毎日更新 #毎日更新2年目 #有料コンテンツ販売 #有料記事販売  #有料note販売 #子育て #連続投稿 #note  #ワーパパ   #主婦    #専業主婦    #会社員    #育休     #育児    #家事    #子ども    #子供  #最近の学び #転校 #濱中貴代 #なかよし別居 #老後 #パートナーシップ

この記事が参加している募集

最近の学び

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?