見出し画像

【夫婦】私と夫が出会うまでの婚活戦略



先日
夫に
「仕事以外で、
毎日楽しいなと思うことは何?」

と聞いてみたら、
その答えに
私はびっくりしました。


1つは、
子どもといる時間。


そして、
もう1つは、私といる時間だそうです。



(ちなみに私が同じ質問されたら、
子どもといる時間は答えるかもしれませんが、
夫との時間は出てこないと思いました…

私は楽しいと思う時間は、
本を読んだり、
noteを書いたりする方が
上位に出てくるなと思ったのです。)


話は逸れましたが
今まで、
夫婦に関してたくさんの記事を
書いてきました。



私と夫は出会って6年。
結婚して、もうすぐ4年になります。


その間、
実にいろいろな出来事がありました。


一時期は

「もう一緒にいるなんて考えられない!」

と思ったこともありましたが、

今は、
平穏を取り戻し、

「この人と一緒に結婚できてよかったな」


心底思っています。




結婚はすることができても、
続けることは難しいとも言われます。

私も、
まだ期間は
それほど長くないかもしれませんが、
同意します。



それくらい
紆余曲折いろいろありました。



では、
そんな夫と、私はどうやって出会ったのか?


実は、
私の婚活は、

「とてもスムーズに行った!」

とは
言い難いです。


友人の結婚の報告が
正直心から喜べない時期もありました。

彼氏が長くできなかったこともあります。




そんな私が、
夫とどうやって出会ったのか?

出会いの場から考えるメリットとデメリット

私が考えた結婚戦略


についてお話しします。

この記事でわかること


✔️私と夫が出会った場所

✔️婚活は戦略が必要

ここから先は

3,158字
この記事のみ ¥ 899

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?