- 運営しているクリエイター
記事一覧
【マーケの未来】広告運用者は3年で絶滅。強者の戦略でAIとの戦いに生き残れ。
「広告運用者は3年で絶滅」と語るのは元Googleで現在は、マーケティングxテクノロジーのコンサルティングファーム GLASS代表 山本ポール氏。その真意を聞く(本記事はGLASSグループ会社の援軍noteへの投稿の再編集版です)。
広告運用者は3年で絶滅?―― 「広告運用者は3年で絶滅」なんて広告運用者としてはドキッとするような話なのですが、どういう意味でしょうか?
ポール:いわゆる、単純な
非エンジニアがFacebook広告とGoogleスプレッドシートを連携してモニタリング業務を自動化する!
広告配信をしていると必ず必要になるのがモニタリング業務。自動で結果を吸い上げて統合してくれるBIツール的なものもいくつかありますが、どれもそこそこお値段がしますよね。(弊社もですが)結果的に、毎日運用担当者が管理画面からコピペしてきているのではないでしょうか?
今回はFacebook広告マネージャとGoogleスプレッドシートを自動連携して、モニタリング業務を自動化してみようと思います!
この記
顧客との打ち合わせが上手い人がやっていること
打ち合わせに苦手意識を持っている人は多いのではないでしょうか。
私はウェブディレクターとして、これまで数多くの打ち合わせに参加してきましたが、プロジェクトを円滑に進めていくためには、ファシリテーターのスキルによるところが大きいと実感しています。
打ち合わせのスキルについて、新入社員への研修に組み込んでいる会社もあると思いますが、上司や先輩の打ち合わせに同席する中で、見よう見まねで身に付けてきた
未経験から広告の仕事を始めた際、業界歴10年以上の経験者の方々に追いつくために習慣化したことを思い出してみた
あくまでマンガの世界の設定ではあるものの、その設定が本質的に言わんとすることは、実は現実世界でも通用することなのではないか?と考えることがある。
例えば名作マンガ『ドラゴンボール』にて。ドクター・ゲロの生み出した人造人間セルとの最終戦直前。孫悟空・悟飯親子は体に大きく負荷をかける修行をやめ、常にスーパーサイヤ人状態をキープしたままで日常生活を過ごすシーンが描かれていた。
瞬間的にとてつもない力
広告運用代理店って何に時間使ってるの?【30日間実録データ、総計203時間】
”広告運用代理店って結局何をしてるの?”
そんな素朴な疑問から書いているのがこの記事です。
この記事では広告運用代理店で働いていた筆者の実録データを元に、運用担当がどのように時間を使っているのか定量的に分析してみました。
個人的興味の為の分析であり示唆は深くありませんが、広告運用代理店を上手く活用していくためのヒントになれば幸いです👨🏫
誰に向けての記事か?
・広告代理店を使っている事
ターゲット設定→クリエイティブ制作→検証テストまでの10STEPワークシート
こんにちは。nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。
不安定で正解がなく複雑で曖昧。お客様目線が大切と言われますが、これってとても難しくないですか?
年齢や趣向、ライフスタイル、抱えている悩みだけで人を理解しようとしても到底無理です。大げさな表現をすれば人生の歩み方によって選択するものは大きく異なります。その事に気づいた時、今まで仕事で作っていたターゲット像ってどれほど曖
【Google 広告/Yahoo!広告】運用改善130の基本チェックリストβ【随時更新】
※2022年10月23日に更新しました。
こんにちは、ギャプライズの樋爪です。
突然ですが、運用型広告の成果改善を考える際に視野が狭くなってしまい、なんとなく靄がかかったように視界不良になってしまい、良い打ち手が見つからない、運用状況を振り返れないときってありませんか?
私は2年3年と長期にお付き合いするクライアントが多く有り難いなぁと思う反面、徐々に有効な打ち手が少なく感じてしまい、いつの間
Q. コロナ禍の広告事業、セプテーニとログリーの売上が急増しているのはナゼ?
新着記事をTwitterやLINEでお届けします。以下のURLからご登録ください。
Twitter: https://twitter.com/irnote
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g
----------------------------
A. セプテーニは、ブランド広告領域の売上がYoY+52.6%と大幅に成長。2年前の電通との資本業務