川手 遼一

リスティング広告、Facebook広告を専門領域にしている広告運用者です。

盛者必衰の理だったキーワードたちなど

Google トレンドを使って遊んでみました。ちなみに Google トレンドとはこのようなツールです。 ここ数ヶ月で流行った言葉を調べてまとめてみました。 まずはピンポイン…

川手  遼一
1年前

気象庁の民間広告提供は何が問題だったのか

9月15日から気象庁は公式サイト上で民間広告の掲載を開始ししましたが、そのわずか20時間後に広告掲載は停止し、現在広告枠には代わりにこのような画像が設置されています…

川手  遼一
1年前

コンバージョンが取れる動画広告を制作する上で欠かせない9つのポイント

最近あちらこちらで「動画広告」について叫ばれるようになってきたので、自戒も込めつつ、コンバージョンが獲得できる動画広告はどのようにして作っていくべきかという点に…

川手  遼一
1年前

【レビュー】ゼンハイザー SC 660 ANC USB を購入しました

先日「SC 660 ANC USB」を購入しました。 日本国内で最高峰の USB ヘッドセットを手にしようとすると、これになります。 実際に使ってみて数週間たったので、本日はその…

川手  遼一
1年前

広告効果最大化のためのGoogleアナリティクスガイド

Google アナリティクスをうまく活用することにより、運用型広告、特に Google 広告は広告効果を最大化させることが可能です。しかしながら巷に溢れる「広告」と「Google ア…

川手  遼一
1年前

広告運用初心者のためのGoogle アナリティクス ガイド

広告運用の仕事をしていると Web アナリストでなくても、Google アナリティクスに触らなければならないシーンに多く遭遇します。しかしその一方、たまたま担当した案件の性…

川手  遼一
1年前