見出し画像

確かなものは欲望だけさ

親友が神なイベントに誘ってくれたので行ってまいりました。神な紙博。桃山です。

紙博| 紙とイラストを愛する人のためのフェスティバル! on Instagram: "【3月16日(土)に“戦利品カメラマン”が撮影した写真をご紹介!】 会場内に頭にカメラをつけた「戦利品カメラマン」がいますよ。見つけたら、会場で手に入れた”戦利品”と一緒に撮影してもらいましょう!  本日は「紙博 in 東京 vol.8」の2日目にご来場いただき、誠にありがとうございました。明日は9時から16時までの開催です。閉場時間がこれまでと異なりますのでご注意くださいませ。当日券も終日会場で販売いたします。会場でお会いできることを楽しみにしております! ▶︎紙博の詳細は「@kamihaku2024」プロフィールからチェック! #紙雑貨#紙もの#文房具#手帳デコ#paperlover" 726 likes, 3 comments - kamihaku2024 on March 16, 2024: "【3月1 www.instagram.com

始まる前に財布に入れてたのは1万数千円で軍資金としては少ないかな?まあ単価もそこまで高くないしそんな買わないだろうしイケるやろ!!と思ってたけど甘かった。

いやホント規模が凄いのよ!!!何せ会場は4〜6階。朝10時開始のイベントに10時半には乗り込んだんだけれどもすでに会場は人でいっぱい!!

冒頭画像がパンフレットなんだけれどもはやこれだけで神イベ確定な可愛さだよね。

\🦊前売り券購入で判子まで貰える🦊/

そして最初に訪れたお店に秒で心射抜かれた私。何せ大好きなヴィンテージもの。昔の香水瓶のラベルやお酒のラベル、更に世界中の古切手など大好きの詰め合わせなのである。 

\古切手詰め合わせと酒ラベル購入/

早い時間だからか4階は人が多いし6階から攻めようとなり6階見終えて5階に行ったら4階回り終えた人達で溢れてるから次は4階回ろうとかエレベーターより階段のが速い!と絶えず昇り降り繰り返し挙げ句の果てには「今ここ何階だっけ?」となる2人。

確実に私の提案ミス\(^o^)/親友ゴメンww次は堅実に下から回ろう←

あそこ見たいけど混んでるな?あとで回ろうからのあの店どの階だっけ!?とかね、もうてんやわんや。でもそれもまた楽しかったw

特に親友が気になって保留にしてた「ふみこさんスタンプ」を探してるときには2人してふみこォ!と叫びながら探索したのがね、何か絵面想像すると相当おかしい(^q^)

\リンク上手く反映されないのでスクショで失礼/

無事に見付けだしお迎え出来て良かったね😌私はスタンプ買う予定全く無かったんだけど見てたら欲しくなってきちゃった( ˙꒳​˙  )

ふみこさん、また会えるといいな…マステもシールもお洒落だった🥺

他にも珈琲豆スタンプとか珈琲ミルスタンプも可愛かったな…スタンプ、こいつぁとんだ沼になりそうだぜ…!!

\台紙から選べるシールのビュッフェ/

こういうのが沢山あるのがまた楽しくてね!シールの取り方もトングだったり木の棒の先にくっつく粘土みたいなのでくっつけて取ったりでもうね色んな楽しみ方が出来るの😳

でも地味にトングでシールを取るの難しかったよ😂精進しますww←

\鳥シールの包装背景がまた良きなのよなぁ/

親友は鳩が好きなので鳩〜鳩〜鳩好き〜♡と呟きながら鳩でまみれさせてました( ˘ω˘ )

\1番欲しかったポストカード類も無事ゲッチュ/

本来ならばポストカードとシール数枚だけを買う予定だったからね!!無事ポストカードお迎え出来て良かった、どれも素敵で見てるだけで幸せ⸜(*´꒳​`*)⸝‍

\これでもかなり絞った、もっと欲しかった/

今持ってるポストカードブック百均ので質素だから新しいポストカードブック欲しいな。表紙にポストカード入れられるやつがいい!

\質素すぎるけど透け感のお陰でインパクト凄い/

中学時代からの年賀状も取っておいてるので今回の購入品で2冊目溢れて3冊目に突入★ポストカードは外出先で必ず買うので思い出のアルバムみたいな存在なのです( ˘ω˘ )

\そして今回買う予定が無かった筈のマステ/

おかしいだろ?マステ全く買う予定無かったんだぜ?でもホントもう素敵なマステがありすぎて気付けば買ってた(^q^)

コラージュノート始めようかな。コラージュまでいかないものは昔からスケジュール帳でちょこちょこやってるんだけども。如何せんスケジュール帳を最後まで使い切ったことが無いので別途ノートでやった方がいいなと←

\ほらもうただ貼るだけでこんなにも可愛い/

そして買う予定全く微塵も無かったメモまでご購入あそばしたよ!仕方ないよね!だって可愛すぎたんだもん!!!

\水彩系とお菓子系がもうたまらんのよ/

ホントもうね、可愛いには抗えない…!!!そしてこの期を逃すと次またいつ出逢えるか分からないからね🥺

左下のソーダあざらしぷちポチ袋と右の水彩スノーボールは親友からのお裾分け⸜(*´꒳​`*)⸝‍
お裾分けっこできるのがまた楽しいよね♡

\可愛い綺麗な文具の中で異彩を放ってたメモ/

まあ一目惚れして即購入したよね!透け人体とか骸骨とか内臓パーツ大好きなので!色分けされたカラフル骸骨可愛すぎる( ◜ᴗ◝)

心臓と脳の説明が細かく記載されてるところがまたポイント高いですね( ᐛ )و←

\切符型メモが可愛すぎて脊髄反射で即買い/

地元の先輩の娘さんにお手紙書く予定なのでそこに忍ばせようかなと考え中(^q^)

元々ね!!娘ちゃん用に何か買おうと思って参戦した紙博なのに気付けば自分の好きな物ばっか買っちゃったよ娘ちゃんごめんね★←

流石に小学生相手に人体メモは送れないけど他の戦利品は送り付けようと思います( ˘ω˘ )

\当初1番買う予定だった筈のシールたち/

少ないな?いやもう他が強すぎたよねそして軍資金も尽きてたからね致し方ない( ˘ω˘ )

ツイッターで見かけて1番先に目付けてた箔押しキャラメルシールが変えて満足⸜(*´꒳​`*)⸝‍

\いや改めて見るとそこそこ買ってんな???/

そんなこんなで気付けば閉店の17時近く。おかしいな10時半から来てたよね!?ってなるくらいにはあっという間だった( ◜ᴗ◝)

文具沼やばし。ハマりそう。土曜参戦だったけど何なら日曜も参戦するか迷ったレベル←じっくりゆっくり吟味したいから7時間近く居ても全然時間足りないwww

次は9月に開催するらしいのでその時はワンチャン2日連続参戦あるかもしれない(^q^)

\ショップ名刺まで可愛すぎて何から何まで最高/

そうして無事財布の中身が3桁円になりコンビニでお金を下ろし夕飯へと向かう2人なのでした。

ちなみに紙博後は戦利品広げたいからと長居できそうなチェーン店へ。浅草散策ならいつでも出来るしね( ᐛ )و

\私と親友の紙博戦利品(私のボリュームやばい)/

やーやっぱり好みがあるから互いの戦利品を見るのも楽しい!可愛くて量多いものは交換したりも出来るし✧‬(  ー̀֊ー́ )✌︎

紙博にもお裾分け出来るブースがあることを終わったあとに知ったので次回はそこも活用していきたいな!!可愛いけど沢山あるものをお裾分けに出して色んな人達のお裾分けな品々と交換出来るという素敵な企画⸜(*´꒳​`*)⸝‍

\そして始まる古切手50g吟味タイム/

いやいや待って多くない?このボリュームで1100円は破格すぎない?しかもほとんどダブってなかったんだよコレ!!

\発掘される古切手界の山田孝之/

写メだとあんま似てないけど実物ホント似てるのよwwwでもこれ誰なんだろう??←

他にも昔のオリンピックとか貴族の紋章とか肖像画とか絵画とか建物とか乗り物とか色々あって見てるだけで楽しい(っ'꒳'c)

そしてもちろん親友にもお裾分け♡

\親友が真っ先にチョイスした切手がコチラ/

どっちもwww目がwww死んでるのよwww

「何でだろう、シンパシー感じたのかな…」と遠い目をする親友(仕事復帰で心身お疲れ)

おっお疲れ様です…私もすぐに後を追えるように頑張るからその時は互いに昼職の大変さ語り合おうず…。

や〜そんなこんなで楽しかった!!やっぱりこういうイベント事はドーパミンバッシバシ出て最高だね★彡

文具沼ハマりそうだなァ、レトロな雑貨屋さんとか行きたい!!下北沢とか結構不思議なシール類扱ってるお店なんかも多かったからまた行きたいな( ◜ᴗ◝)

働こう!!お金欲しい!!ただ生きてるだけなら今のままでもいいけれども(良くない)。

やっぱり物欲、欲は人を動かす←

セロトニンが安定してきたからか色んな欲が出てきました。これこそ人間、という感じ。兎にも角にもやはりドーパミン的トキメキや愉楽も大切だなと感じた1日でした( ˘ω˘ )

楽しかった!!親友ありがとう!!
長くなったのでこの辺で。それではまた。

://首つり台から
>>THE BLUE HEARTS

この記事が参加している募集

イベントレポ

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?