19-64・朝ぼらけ

まだ酔いの残る視界に、柔らかい朝日が入り込んできた。4人とも無口になって海の向こうから浮かんでくる太陽に見入っていた。夕べ、買い込んだお酒は全て空になり、それぞれ緑茶やミネラルウォーターで身体の調子をもとに戻そうとしている。

「久しぶりに学生時代みたいなことがしたい」

千絵がそう連絡してきたのが、夕べから今日までの流れ。ほんの半年前に私たち4人は、別々の企業に就職した。大学時代は同じゼミで、仲

もっとみる
わたしもスキ🤫💕(笑)Thanks❤
12

メゾン・ド・フルールで量産系になりたいJC女子♪

今日は長女に頼まれてお買い物に行ってきました♪
40代主婦には中々入りづらいお店ではありますが・・・

お友達とお揃コーデのため♪

来週またディズニーに行くという長女。
そこで!双子コーデで行きたいからとネットで洋服を決めたり・・
リュックはお友達が最近買ったメゾンドフルールのリュックがすごく可愛いから、うちも買ってお揃いにしよう♪となったみたい。
明日から連休に入るとお店も混んじゃうから・・・

もっとみる

「✖︎✖︎くんのお母さん」ではなくなる日

20200917 木曜

保育園帰りに寄るいつもの公園で、子供たちの写真を共有するために母親同士で連絡先を交換した。

「〇〇さん、と読むんですよね」
「□□さん、〇〇さん、あらためてよろしくお願いしますね」
「何ですか、この〇〇さんのアイコンは!?」

8月から毎日公園で顔を合わせるようなったお母さんたちとくすくす笑い合う。名前で呼んでもらえた。初めてこの女性の名前を知った。私は、子供を産んでか

もっとみる
あっ、ありがとうございます!陽水です!
12

なんだか浄化したくて、書く。

昨日はめずらしく残業してきた。
仕事をしながら、結構色々上司と話した。

テレワークとか、文章でのやりとりとか、
馴れ合うのがすきじゃなくて効率重視というのがうちの課の特色なのだけれど、
やっぱり雑談から生まれるものはあると思うんだよなぁ、とわたしは思う。

実際に、今日9割くらい、社内のいざこざとか
部長のスタンスについてとか、そんなんばっかりだったけど、ちゃんと企画の話もできた。

やりたいこ

もっとみる
Love you,too!
2

今週のグータン(休日課長×サバンナ高橋×シンちゃん)

【川谷絵音の側にずっといるなら…】
休日課長がモテないキャラ前面押しだったんですけど、絵音ちゃんの側にそれだけいたら、良い意味で毒されません❓️😅テラスハウスに休日課長が出てた時、絵音ちゃんと女の子一対一でご飯してて、休日課長を絵音くんが勧める場面があって、
何か、もう凄かったですよ💧
他の人を勧めてるのか、自分が口説いてるのか分からないくらい、色気と自分の世界観と不思議ちゃん感と…
中途半端

もっとみる

さて、実はご報告です-アリー・マイ・ラブ-

「さて、実はご報告です。
なんと!このたび結婚することになりました」

出逢ったのは昨年の10月、入籍は来月で式は10月の予定。わずか5ヶ月でゴールイン。

電撃的だけど、できちゃったわけじゃない。
はたまたお見合い結婚でもない。

正真正銘、筋金入りの、清く正しい(?)恋愛結婚。

・・・という、友人からの衝撃メールに目がテンになった。(スミマセン、ありがちなオチで)

名古屋にいた頃知り合った

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!

15-57・めぐり逢ひて

都内に戻る新幹線。私は京都駅で下車した。窓の外の東寺の五重塔がお出迎えしてくれる。久しく会っていない友達が京都に住んでいるからだ。

「京都駅まで迎えに行くし」

と少し京都弁訛りの声が電話先から聞こえたけど、向こうも仕事がギリギリになりそうだったから、待ち合わせの場所まで1人バスで行くことにした。京都駅のバスターミナルからなら一本で来ることができるそうだ。バスに乗ってるだけでも観光気分。西本願寺

もっとみる
スキ嬉しい!私もすき🤫💕(笑)
14

『心の比重:女友達<男友達』説

「一生付き合える友達」
 有難いことに、私にはそういう友達が何人かいる。

 もともと、狭く深く付き合いをするタイプの人間なので、『知り合い』は多くても『友達』は少ない。
 その中に、一生付き合える男友達がふたりいる。
 そのふたりに掛ける心の比重はたぶん、一生付き合える女友達よりも重いと思う。

 なぜか。その理由を考えてみた。

 まず前提として、私は彼らと恋愛関係であったり身体の関係をもった

もっとみる
スキしてくれたあなたにいい事がありますように(人 •͈ᴗ•͈)♡
5

続・女の友情は砂上の城

上記の続き。

親友と絶縁してしばらく、私は激しく落ち込み後悔していた。
男ができて変わってしまったとはいえ、彼女は大切な存在だった。

いけないことだとわかりつつも、私はTwitterで親友を探した。
すると、奇跡的に親友らしきアカウントが見つかり、私は必死で過去ログを見た。その中に、驚愕のツイートを発見してしまった。

「昔の知人が「障害者手帳持ってたら映画が千円になるよ!」とか喜んでてアホと

もっとみる
ありがとうざいます。良ければフォローもお願いします!
8

女の友情は砂上の城

昔、8年仲良くしていた親友(女)がいた。彼女と絶縁したのは、私が保護を受ける前の20代前半の話だ。

彼女と出会ったキッカケは、高校生当時流行っていたmixiというSNSだ。
私は邦楽ロックが好きで、同じような友達を探していたところに彼女から「友達になりませんか?」と声をかけられたのが始まりだった。
私17歳、彼女は1つ年上の18歳、歳も近いし音楽の趣味も同じだったのですぐ意気投合した。また、偶然

もっとみる
ありがとうざいます。良ければフォローもお願いします!
5