見出し画像

会社のお友達とランチ

日常

今日は日曜日
次女は新体操の練習。
長女はお友達と遊びにいくとのこと。
私は前々から決まっていた会社のお友達とランチ。
抗がん剤の前に会って以来のお友達。
私が職場関係でマンツーでランチするとしたらこのお友達しかいないのでとても貴重な存在。
ラインでやり取りはしていたのだけど、対面での再開は久しぶり。

お友達がイタリアンのコースのお店を予約してくれた。
素敵なお店だった。写真撮り忘れてしまったけれど。
ピザもパスタも本格的でとてもおいしかったし、緑が多くてゆったりした雰囲気のお店でとてもいい時間を過ごすことができた。

病気のこと、家族のこと、親のこと、勉強のことなど、いろいろお話した。
2次会と称してまたカフェに移動しておしゃべりして。

お酒は飲まなかったけれど楽しい時間だった。

彼女は子どもがいないのでまとまった休みを取ることもなくずっと働き続けていてそれだけで尊敬するほどなんだけれど、
ちょっと天然で、でもまじめでとても頼りになるお友達。

また会おうね。

勉強

今日は夜にオンラインの勉強会があったので参加した。
子どもの発達についてがテーマだったんだけど、とても難しい内容だった。
試験で出てきても全然回答できる自信がない。。

でも勉強会自体に慣れてきたので、前回よりも自分の心が落ち着いて参加できてきたように思う。

土曜日も勉強しなかったし、今日もゆっくりしてしまったので明日からまた気持ちを切り替えていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?