見出し画像

(毎週ショートショートnote)お題・友情の総重量

たらはかにさんのショートショート企画に
久し振りに(2ヶ月振り)参加します📝


「えっと、だって友達だから…」

「もうさぁ、ずっとそれじゃん
何年も何年も友情ぅ?友達ぃぃ?」

何故かは全く分からない💧
いつも仲良く友情を育んでいた
そんなつもりだった目の前の女友達👩
それが急にだよ、いきなり
堰を切ったかのように激昂してるのだ。

僕はいつだって彼女の良き友人でありたいと
誕生日にはサプライズプレゼントをしたり🎁
夜景の綺麗な場所に連れ出したり🌃
雨の日には傘を持って迎えに行ったり☔
具合が悪いと言えば看病して
おかゆを作り置きまでしたりとかさ🍲

今までめちゃくちゃ尽くして来たのに
急に何で、何もかも違うとか
いやもうさっぱり分からない泣きそう(僕が)

「あのさ、重いの!超えちゃってるの
友情にしては総重量超えて走ってるみたいな🚙
つまりは、積載量オーバーな愛情なんだよね!」

「え…えっと、重いって
それって、迷惑だったってこと…」

〇〇君て(僕)男子なのに女子力高くて
何だろ、女友達といるみたいに安心するんだ♡

ガーーーン!!ト・モ・ダ・チ💧

という会話が遥か昔
僕らの間であったでしょう?
だから僕のポジションは友達なんだと(泣)
そう覚悟を決めてそれでも君の傍に

「友達をやるには重いの、超えてんのよもう!
それって恋人にやるやつでしょうみたいの
ばっかりして来た自覚…本当に無いの!?
好きな人にやる事全て網羅しておいて
まだ友情とか友達言うの、いい加減変でしょ!」

トモダチ、ユウジョウ…コイビト
ああそうだ
僕らの間にあるこの重い想いは

僕「…好き(照)」
彼女「…でしょう(照)」

めでたしめでたし♡

追記)
男女の友情とか未知の世界な私👩
本当にあるのかにわかには信じ難い(都市伝説?)
という自身の専門外な分野にあえて斬り込んだ 
ちょっとグダグダなラブストーリー♡
久し振り書いたから
筆も鈍るかもですね(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?