- 運営しているクリエイター
#漫画
(マンバ通信での連載、第9回目が公開されました。今回は澤江ポンプさんの『パンダ探偵社』をご紹介しています。お時間あるときに、ぜひどうぞ📚 )
https://magazine.manba.co.jp/2019/02/28/hayashi-doubutsunaritai/
【お仕事】マンバ通信「マンガで(ひとまず)満たす『◯◯◯欲』」第3回「こんな職場で働きたい欲」
マンガを語りたい人たちのキッカケ作りをお手伝いするサイト『マンバ通信』での連載「マンガで(ひとまず)満たす『◯◯◯欲』」第3回目がアップされました。
毎回ひとつの欲望をテーマに設け、その欲望と飢えた心を満たしてくれる(であろう)マンガを、やや独断も交えながら紹介していく「マンガで(ひとまず)満たす『◯◯◯欲』」、今回は「こんな職場で働きたい欲」をテーマに……
■古典も世界史もどんとこい、「オタ
【お仕事】少女の毒を味わうための小説・映画・漫画(『Numero TOKYO』6月号掲載)
雑誌『Numero TOKYO』6月号(扶桑社)の、「クリエイターが表現する少女たちの世界」小特集の中で書かせていただいた「少女の毒を味わうための小説・映画・漫画」がウェブにアップされました。
小説では……
■桜庭一樹さんの『少女七竈と七人の可愛そうな大人』
■江國香織さんの『水の輪』(『すいかの匂い』収録)
■川上未映子さんの『マリーの愛の証明』(『ウィステリアと三人の女たち』収録)
■太宰治
【お仕事】マンバ通信「マンガで(ひとまず)満たす『◯◯◯欲』」第2回「誰か俺のことも褒めてよ欲」
マンガを語りたい人たちのキッカケ作りをお手伝いするサイト『マンバ通信』での連載「マンガで(ひとまず)満たす『◯◯◯欲』」第2回目がアップされました。
毎回ひとつの欲望をテーマに設け、その欲望と飢えた心を満たしてくれる(であろう)マンガを、やや独断も交えながら紹介していく「マンガで(ひとまず)満たす『◯◯◯欲』」、今回は「誰か俺のことも褒めてよ欲」をテーマに……
■天国でセカンドライフを満喫する
〈偏読書評〉続・壮絶すぎる過去を、軽やかな「笑い」と「救い」へと昇華する漫画力:『ほとんど路上生活』
かねてより(勝手に[1][2])応援してきた、川路智代さんの『ほとんど路上生活』。6月2日に待望の単行本が発売されました!
『ほとんど路上生活』の内容については、もう私がご紹介するのも何なので(好きすぎるあまり、うまく紹介できないので)amazonに掲載されている内容紹介を以下に引用します。
最凶最悪の父親から逃亡した先は宴会場!?
DVかつギャンブル狂の父親に耐えかね、一家は「夜逃げ」ならぬ
【お仕事】マンバ通信「マンガで(ひとまず)満たす『◯◯◯欲』」第1回
か〜なり唐突ですが、マンガを語りたい人たちのキッカケ作りをお手伝いするサイト『マンバ通信』にて、連載を持たせていただくことになりました。
「マンガで(ひとまず)満たす『◯◯◯欲』」という(やたらめったら長い)タイトルで、毎回ひとつの欲望をテーマに設け、その欲望と飢えた心を満たしてくれる(であろう)マンガを、やや独断も交えながら紹介していく連載になります。
記念すべき初回では「俺も推しの尊さを分
〈偏読書評〉読書欲と食欲を激しくそそる、手土産X文学コミック:『おもたせしました。』
5月15日に最終巻となる第3巻が発売された、うめさん(小沢高広さん/妹尾朝子さん)による『おもたせしました。』(新潮社刊)。
先日の画像投稿にも書きましたが、作品が完結してしまったのが淋しいです……(というか、なんで俺好みの作品に限って、すぐ作品が完結してしまうんだ……俺、厄病神なんじゃろか……)。
と、しょんぼりしていたら、うめさんがこんなツイートを……!
「どうせなら1巻全部」って! 編