【美容おやつ】添加物・砂糖不使用、非加熱フルーツ&ナッツバー。デスクに忍ばせたいキレイの味方♡

お取り寄せグルメ、テイクアウト、レトルト…、そんな食生活を続けているうちに、食に対する意識が高まった方はいませんか?

はじめは少し楽しんでいたテイクアウトごはんも、時間が経つにつれて飽きてしまい、結局おうちのご飯が一番おいしい、と感じる今日この頃です。

さて、withコロナということで、家族や知人宅へお邪魔する機会も徐々に増えてきたのではないでしょうか。

久しぶりに直接対面する家族友人との会

もっとみる
スキありがとうございます!いつか手土産にしたい押し寿司どうぞ
4

結婚の挨拶

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
それをすることが法律で定められているわけではありませんが、結婚の前には双方の両親へ挨拶に行くでしょう。
それは社会人としてわきまえておきたいマナーであり、同時に自分への覚悟を問うものとなります。
プロポーズをして挨拶まで済ませた、となればもう逃げ道はありません。
一般にはプロポーズ後にするものとされていますが、とくに決まりがあるわけでもなく、しかし後々の予定を

もっとみる
嬉しいです!

ほろ酔いで衝動買いした1000円の”キャスター付きラック”が原因で夫婦げんか→反省を込めた”not to do リスト”

今日は珍しく取引先を同僚と訪問したので、その帰り、久しぶりに一杯ひっかけた。最近、仕事でのアイデア出しや客観的な意見をもらうため、オンラインでもオフラインでも対話形式のミーティングを、特に他部署の人間と行うことを意識して増やしていたのだが、久しく自粛していた「飲みニケーション」は、当然仕事中には出来ないが、やはりアイデア出しにはぴったりのスタイルだと思った。生ビールを片手に、真面目にも仕事の話で盛

もっとみる

【9/10オープン!】銀座からすぐ!喜ばれる手土産はここ☆「日比谷OKUROJI」

こんばんは、ユキです☆

夜が過ごしやすくなってきて、段々と秋を感じています。
焼き芋食べたいな~サンマ食べたいな~お団子食べたいな~。

昨日9月10日に、日比谷OKUROJIがオープン!!!

最寄りは日比谷駅・銀座駅・有楽町駅など(いずれも徒歩6分程)と、まさに東京の中心にあります。

300メートルにも及ぶ商業施設になっていて、そうめん専門店やお寿司屋などの飲食店から、新潟セレクトショップ

もっとみる
スキ!嬉しい!スキです!!
24

お灸の差し入れが喜ばれる。

何か気持ちを込めて差し入れしたいとき、私はお灸をちょこっと渡す。
6個とか。
相手に気を遣わせずに済み、結構喜ばれる。

「お灸したことないけど、試したかった」って。

みんな、何かと疲れてるから…
じわ〜って、少しでも軽くなればいいなぁって思う。

ご覧いただき、ありがとうございます!
1

場所を上手く使って!

代々木上原【割烹一楓(いちか)】で店主をしながら、
中目黒【割烹柚葉(ゆずは)】の2店舗を経営している岩崎憲治です。
noteではお店の話や料理の話(主にここ!)
まだまだ経営者としては未熟者ですが経営の話を少し話せればと思ってます。

まずはじめに

幸いにも代々木上原の【割烹一楓(いちか)】の方に関してはホント幸いにもコロナ禍にも関わらず店内のご来食の他テイクアウト(ここはもうあまりないですが

もっとみる

軽い手土産

ちぃとしたご挨拶。友人家族へ程度なら、「ウェスト」。

ネット通販もあるかと思いますが、ここのセット商品がお奨めです。友達が良く使うというので、お試し的に。友人宅へ泊るので、手土産としました。評判でしたよ。

正式には「銀座」だったか、「東京」だったかがアタマにつくのかな?かなり昔ですので忘れてしまいましたが、評判を取る事、間違いなし!あなたの株のあがります(多分ね)。
#おすすめギフト

らりほぉ~っ♪
3

あなたに手土産を渡したい

友人と遊ぶ際、手土産をあげるという行為が好きだ。最近はこんな状況なので、なかなか友人たちには会えていないけれど。

実際にあげるものは、お菓子だったりお茶だったり、ちょっとしたものが多い。
もらっても、そんなに負担にはならないもの。
そして、相手が好きそうなもの。

数年会っていない友人だと、そもそも実際に会って話をするだけでも、会わない間の出来事がお土産話になることもある。



先日、遠方に

もっとみる
嬉しいです!note更新の励みになります。
7

高級生食パン ローカル編

先日に続いて、夫が食パンを一本買ってきた。
平和島の三原通り商店街(旧東海道商店街)からちょっと入ったところに昨年オープンした1号店に続き、今年初夏に蒲田にも2号店がオープンしていた「題名のないパン屋」だ。

明治時代から続く創業135年の老舗株式会社 佃浅(つくあさ)商店が
和テイストで惣菜にあう食パンを作りたいという意向でこのパン屋を立ち上げた。薄い耳と味噌の保水性でしっとりとみずみずしさが特

もっとみる
嬉しい!これからも宜しくお願いします
1