見出し画像

【実食】2024年限定!珍しい味が美味しすぎる、ポップなカラフルマカロン

今年のホワイトデーは、彩鮮やかなでポップなマカロンたち!
見栄えだけじゃなく、お味も最&高だったので、さっそくご紹介レビューしていきます。

2024年の限定らしいので、気になった方はぜひお早めに!


西荻窪のマカロン専門店

今回購入したのはこちら!
西荻窪のマカロン専門店です。関東他、大阪への催事歴もあるよう。

西荻窪にこんな素敵なお店があったとは。
HPも可愛くて、女の子って感じの印象です。
すごい好きなやつ!

さっそく開封の儀!

窓から覗く、彩りが素敵!
全貌はこんな感じ
各マカロンのデザインもかわいい〜


ショッパーから出すと、まずはカラフルさに目を奪われます!
マカロンって感じのポップで可愛らしい色。ショッパーのシックさとは打って変わった印象。

実食レビュー

一個一個が大きめの粒なので、夫と半分づつして実食です。
(ただし、結構崩れやすいので、包丁で切るときには要注意)

どれもサクッサクの歯ごたえが美味しい。
マカロン代表こラデュレより軽いサクッと感かつ、乾きめな感じかな。

ストロベリーバジル

ピンク×グリーンは桜のようで、この季節にぴったり
もーめちゃビジュが可愛くてテンション爆上がり!

第一印象は、組み合わせが珍しすぎて「コレ美味しいの・・・?」
多分、自分で買ったら絶対選ばなかったお味。
でも、一口食べてびっくり。
めーっちゃ美味しい!!!

基本ベーシックな味付けが好みなはずなのに、
コレはめちゃ美味しい。

甘いいちごミルクのような味に、バジルの爽やかな香りが鼻に抜ける。最初はどんな味わいか不安だったけど、リピしたい美味しさ。

ぜひ定番品にして欲しいやつ・・・

カッサータ・シチリアーナ

ブルー×イエローで、初夏のような爽やかなイメージ
ちょっとぼろぼろになっちゃったけど、お味が抜群

柑橘系だから、絶対すぎだよなって思って食べてみたけど、その通り。
素晴らしすぎる逸品。

昔見たシチリア島の煌めく海と、濃い木々の緑が頭の中を駆け巡る。
シチリアの風、感じてます。

チョコたオレンジのお味が、甘めのオランジェットのよう。オレンジ感強くて好み。
ナッツの歯ごたえもあるのが楽しい。味の主張は思ったより薄め。

王道に好みすぎるので、コレも定番化してほしいし、リピしたい・・・

金粉ショコラ

写真だと分かりにくいけど、かなりキラキラなラメ
王道なチョコレート

金粉がラメのようでキラキラしてて、ビジュはNo.1!!写真だとあんまり伝わらないのがちょっと悔しい・・・

ちょっとビターめな大人な味。もちろん美味しいけど、他の変わり種が美味しすぎてちょい印象は薄め。
(流石に一流ショコラショップのには負けるかなぁ。個人的にはジャンポールエバンとかのが好き。コレは仕方がない。)

うん、王道美味しい系って感じかな。

ピスターシュ

丸いままで撮り忘れちゃった・・・
グリーンが映えてて綺麗!

きった瞬間にブワって香りがくる。
めちゃくちゃ濃くて香りの良いピスタチオ!!

味的にはガナッシュということもあって、チョコの後味が強め。そこに上からピスタチオのコクなどが乗ってくる感じかな。
ビジュに反して意外とこってり系。

ほうじ茶ゆず

ホワイトチョコの線&柚子ピールがおしゃれ
真ん中には柚子の味がするものが入ってる

イエロー×茶色とちょい色味は落ち着き気味だけど、華やかなゆずの香り。

口に入れた瞬間めちゃくちゃゆずの香りが広がる!その後にほうじ茶の落ち着いたスモーク系の味が広がってゆく2段構え。

コレはハイカラなもの好きな、お爺ちゃんお婆ちゃんにもウケが良いのでは。
いい感じに和風な感じが出ていて美味しい!


実食してみたまとめ

全体的に、珍しいお味が美味しいし、好みな感じ。個人的なランキングはこちらの通り!

  1. カッサータ・シチリアーナ

  2. ストロベリーバジル

  3. ピスターシュ

  4. ほうじ茶ゆず

  5. 金粉ショコラ

まだあまりメジャーなお店じゃないみたいだけど、これから流行りそうで推したい!いいお店見つけちゃったし、何かの折にぜひまたリピしたいお店になった❤︎



よければ、他にも美味しいものについてまとめてます。美味しいモノ好きな人はぜひどうぞ!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?