見出し画像

【食レポ】濃厚サッパリ♡バターサンド(グルテンフリー)

☆グルテンフリーの食レポ記録
包装も可愛くて手土産におすすめ!
濃厚クリーミーだけど食べた感じの軽さが◎

ものすごく材料にこだわって作られていて、前々から気になってた
musubi-cafeさんの「バターサンド」買ってみたので感想シェアします。

グルテンフリーなだけじゃなく
・ビーガンOK(全て植物性食材使用)
・白砂糖ではなく甜菜糖使用
・ミルクはアーモンドミルク使用
・卵不使用
・バターの代わりにココナッツオイル使用
・保存料/着色料/化学調味料不使用
などなど…

アレルギーを持ってる方、プレゼントや手土産にも◎


買ったもの

〻ヘルシースイーツ musubi-cafe 〻
バターサンド(4種8個セット)(グルテンフリー)

中身は個包装になってました。
4種類の味

《 種類 》

  • レーズンバターサンド

  • いちごみるくサンド

  • いちじく&ピーカンナッツサンド

  • 宇治抹茶&丹波黒豆サンド


食べてみての感想

米粉のサブレはサクサク
中のクリームはしっとりミルク感◎

濃厚だけど、重たくなく、食べた後が軽い!
この食べた後の軽さは材料にこだわってるからこそ、出せるような気がします。
全体的に程よい甘さで、食べやすかったです。

レーズンバターサンドといちじく&ピーカンナッツサンドはラム酒を使っていて結構大人なお味。
ラムレーズン好きな方にいいんじゃないかな。

いちごみるくサンドはいちごの甘酸っぱさもありつつ、優しい感じで個人的には一番好きかも。

宇治抹茶&丹波黒豆サンドは抹茶の味がしっかり効いていて、ザ・和風!っていう感じでした。

レーズンしっかり入ってる!
レーズンバターサンド
黒豆の程よい甘さもいい感じ
宇治抹茶&丹波黒豆サンド

食べかけの写真ですみません…

冷蔵庫で1時間くらい置いておくとしっとり感が味わえる感じに♡
30分だとまだ若干アイス感がありました。
(常温解凍の場合は15分ほどがおすすめのようです←サイトより)

アイス状態で食べても美味しいけど、私はしっかり解凍したほうがクリーミーさが好きでした。

包装もナチュラルで可愛い&
中は個包装になってるので食べたい分だけ解凍できるのも◎

ちょっとしたプレゼントや手土産として持っていきやすいなと思います。
敬老の日とか、父の日、母の日などのプレゼントにもいいかも。

4種8個セットの他に4種12個セットもありました。

4種8個セット

4種12個セット


マイナスポイントとしては値段が一般的に出回っているバターサンドと比べるとちょっとお高め。
ただ、グルテンフリーでこれだけ材料にこだわっているとなると妥当かなと思いました。


小麦不使用のものがもうちょっと手軽に買える世の中になるといいな〜
と願う日々です。

参考になれば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?