みやざきゆほ

みやざきゆほです。 就活中の現役女子大学生です。 宝塚歌劇が好き。将来は本を出したい。…

みやざきゆほ

みやざきゆほです。 就活中の現役女子大学生です。 宝塚歌劇が好き。将来は本を出したい。 お気軽にフォローしてくださいね。

マガジン

  • 【論】

    まだまだ人生のぺーぺー女子大生の持論です。

  • 【考】

    私が考えた小説を置きます。

  • 【迷】

    悩み、迷いなどをまとめていきます。

  • 【結】

    会社と私が無事【結】ばれるまでのお話。 女子大生の就活のこと。

  • 【すき】

    大切な人への思いです。

記事一覧

中途半端になること

こんばんは。みやざきゆほです。本日も見ていただきありがとうございます。 やってみたいことの候補はたくさんあるけれど、一番怖いのは全部中途半端になって結局何も成し…

4

本能を失った動物さんのように

こんにちは。みやざきゆほです。 今日もご覧いただきありがとうございます。 * 現在、大学も休みが長引き、就活も特に予定がなく、毎日家族としか言葉を交わさずにいる…

1

『で?』

書いていた途中で少し恥ずかしくなり、とりあえず下書き保存しておいた記事があります。 その内容というものが、高校の時同じクラスにいた「私を可愛がってくれるキラキラ…

10

「授業妨害だと思う人、手をあげて。」

おはようございます。みやざきゆほです。今日も見てくださりありがとうございます。 * 小学生の頃のある出来事を思い出した。確か、5年生か6年生のとき。 当時の担任は…

8

「スキ」のお礼メッセージをリニューアル致しました!
どんな内容かはお楽しみです!

【就職先は『依存先』のひとつ】(かも)

こんばんは。今日も見てくださりありがとうございます。 * 『就活辛いし、本当にやりたいのは「書く」ことだし、さっさとどっかに決めてしまおう。』 「ブラックゆほ」…

10

【ほんとに一言】休憩のとりかた

こんばんは。みやざきゆほです。今日もご覧いただきありがとうございます。 * 今日はつぶやき程度に参ります。 勉強の休憩時間、10分スマホを見るよりも10分寝た方が私…

4

【すぐ聞き終わる音声】芸能人とのLINE

00:00 | 00:00

最近流行りの芸能人とのLINEのお話です

6

【またこれだよ】目標達成した直後に2日さぼってしまいました

こんばんは。みやざきゆほです。 えーと、2月23日からの1週間毎日投稿は、なんとか達成できたそうです! みなさん、スキやフォローをありがとうございます。 ここに居場…

4

解禁

あっぶない… 滑り込みで今日の分を更新します。目標達成するように毎日投稿してきたのが水の泡になるところだった… さて、今日から就活の情報解禁です。 ひょーーーー…

9

【ラブレター】『準チョコレート』へ

準チョコレートへ こんばんは。突然のお手紙申し訳ありません。 私はあなたが好きです。 しっかり美味しいのに頭に「準」をつける、その謙虚さが好きです。 そんなに謙…

3

【よく頑張った】メイクは努力の賜物

こんばんは。 ミルクだと思って水に溶かした白い粉が粉末の食物繊維だった、みやざきゆほです。 今日はひっさびさにメイクをしました。企業説明会があったからです。その…

7

【割と優先順位が低い話題】チンしたウインナー

こんばんは。 本日は、【割と優先順位が低い話題】シリーズでございます。 現在春休み中でして、昼食は自宅でとることが多いです。 今日はお蕎麦とウインナー2本という、…

7

【6分ちょいのフリートーク】「マウントについて」「SNSの投稿で勝手に落ち込む」

00:00 | 00:00

初のフリートークです。 大まかなラインナップはこちら! ・「マウント」について ・友人のSNS を見て勝手に落ち込むことに ついて

6

【すぐ終わる第2回】家でのリフレッシュ

00:00 | 00:00

BGMと声との音量差注意です!申し訳ありません。あと、雑音が入るので、イヤホン非推奨です…声はよくないですが、是非聞いていただけると嬉しいです。

7

久々の喜び

こんにちは。ミックス粉なしでホットケーキを作ったのですが、ベーキングパウダーを入れすぎたせいか苦いホットケーキが出来上がったみやざきゆほです。 昨日、久々に嬉し…

5

中途半端になること

こんばんは。みやざきゆほです。本日も見ていただきありがとうございます。

やってみたいことの候補はたくさんあるけれど、一番怖いのは全部中途半端になって結局何も成し遂げられないことだと思う。

限られた時間で、今からなにを目指してどれだけ自意識を捨てて努力できるか。

正直自信はないけれど、必ず成し遂げたい。

本能を失った動物さんのように

こんにちは。みやざきゆほです。

今日もご覧いただきありがとうございます。



現在、大学も休みが長引き、就活も特に予定がなく、毎日家族としか言葉を交わさずにいると、家の外の世界でやっていけないのではないかと思う。

外部からの刺激を長期間受けなかったから、少しでも注意されたり、傷ついたりしただけでダメになってしまう気がする。

だから、正直面接とか受ける気になれないのである。

そんなことで

もっとみる

『で?』

書いていた途中で少し恥ずかしくなり、とりあえず下書き保存しておいた記事があります。

その内容というものが、高校の時同じクラスにいた「私を可愛がってくれるキラキラ女子」のお話です。

要約すると、『私のことを「可愛い」「大好き」などと言ってくれていた、スクールカーストの最上位にいるようなキラキラしていて可愛い女の子がいました。とても嬉しかったのですが、体育の時間のグループ作りでメンバーに入れてもら

もっとみる

「授業妨害だと思う人、手をあげて。」

おはようございます。みやざきゆほです。今日も見てくださりありがとうございます。



小学生の頃のある出来事を思い出した。確か、5年生か6年生のとき。

当時の担任は女の先生で、ちょっと変わった先生だった。誰か1人か2人の児童に目をつけて、一定期間その児童を徹底的に指導するスタイルなのである。私も目をつけられたことがあり、隣の席の女の子と二人で「先生の話に対してうなずくとかしなさい」、「2人して

もっとみる

「スキ」のお礼メッセージをリニューアル致しました!
どんな内容かはお楽しみです!

【就職先は『依存先』のひとつ】(かも)

こんばんは。今日も見てくださりありがとうございます。



『就活辛いし、本当にやりたいのは「書く」ことだし、さっさとどっかに決めてしまおう。』

「ブラックゆほ」の提案にまんまと便乗してしまいそうになり、少し踏みとどまった。



私はまず、実家を出たい。両親に依存しない人生を送るため。(これはまたどこかでゆっくりと)そして、表現活動に力を入れたい。それを仕事にしたい。好きな人のそばにいたい

もっとみる

【ほんとに一言】休憩のとりかた

こんばんは。みやざきゆほです。今日もご覧いただきありがとうございます。



今日はつぶやき程度に参ります。

勉強の休憩時間、10分スマホを見るよりも10分寝た方が私にはあってるかも。

【またこれだよ】目標達成した直後に2日さぼってしまいました

こんばんは。みやざきゆほです。

えーと、2月23日からの1週間毎日投稿は、なんとか達成できたそうです!

みなさん、スキやフォローをありがとうございます。

ここに居場所があるんだなぁと、なんだか安心感や喜びがあります。

そして、もう一つ感謝しなければならないことがございます。

2月25日に公開致しました、【すぐ終わる初音声】のnoteですが…

こちらの記事が、「#音声配信で先週もっともス

もっとみる

解禁

あっぶない…
滑り込みで今日の分を更新します。目標達成するように毎日投稿してきたのが水の泡になるところだった…

さて、今日から就活の情報解禁です。

ひょーーーーーーーーーーー…

でも、やるしかないんですよね。

筆記の勉強、頑張ります。

みやざきゆほ

【ラブレター】『準チョコレート』へ

準チョコレートへ

こんばんは。突然のお手紙申し訳ありません。

私はあなたが好きです。

しっかり美味しいのに頭に「準」をつける、その謙虚さが好きです。

そんなに謙遜しなくてもあなたはちゃんと美味しい、立派なチョコレートですよ。

あなたの素敵な心は、商品表示上の決まりごとを超越して私に恋をさせました。

これからも、そのとろけるような甘さと潔い後味で癒してくれますか?

みやざきゆほ

【よく頑張った】メイクは努力の賜物

こんばんは。

ミルクだと思って水に溶かした白い粉が粉末の食物繊維だった、みやざきゆほです。

今日はひっさびさにメイクをしました。企業説明会があったからです。そのあと美容院にも行きました。

メイクをするとやっぱり少し気分が上がりますよね。

大学に入ってから本格的にメイクを始めたため、約3年間?

最初の、西も東も分からぬ状態からよく進化したと思います。

今では眉マスカラを使い、アイラインを

もっとみる

【割と優先順位が低い話題】チンしたウインナー

こんばんは。
本日は、【割と優先順位が低い話題】シリーズでございます。

現在春休み中でして、昼食は自宅でとることが多いです。
今日はお蕎麦とウインナー2本という、なんとも素朴なメニューを頂きました。(食べ合わせとかは気にしない☆)

その「ウインナー」なのですが、自宅のウインナーは決してシャウ●ッセンのような高級なものではありません。

しかし、自分の中での美味な食べ方を発見したのです。それは、

もっとみる

BGMと声との音量差注意です!申し訳ありません。あと、雑音が入るので、イヤホン非推奨です…声はよくないですが、是非聞いていただけると嬉しいです。

久々の喜び

こんにちは。ミックス粉なしでホットケーキを作ったのですが、ベーキングパウダーを入れすぎたせいか苦いホットケーキが出来上がったみやざきゆほです。

昨日、久々に嬉しいことが。

何と、秘書検定に合格していましたー(パフパフ

3級だけど。

やっぱり、何か結果が出るって嬉しいものですね。



昨日投稿した、初音声はいかがだったでしょうか?

完全自己満足ですが、これからも投稿していきたいなぁなん

もっとみる