『で?』

書いていた途中で少し恥ずかしくなり、とりあえず下書き保存しておいた記事があります。

その内容というものが、高校の時同じクラスにいた「私を可愛がってくれるキラキラ女子」のお話です。

要約すると、『私のことを「可愛い」「大好き」などと言ってくれていた、スクールカーストの最上位にいるようなキラキラしていて可愛い女の子がいました。とても嬉しかったのですが、体育の時間のグループ作りでメンバーに入れてもらえず、すごく悲しかったです。そのうえ、高校時代の彼氏がその女の子のことを好きだったみたいで、その子より可愛くもないしコミュ力もない私はコンプレックスを感じました、まる』というお話です。

何日か経った朝に感じたことは、

『で?』


だって、今その子とは会いもしないし、現在は無関係なんだもん…

高校は、ましてやクラスは非常に狭いコミュニティーで、活動範囲や行動範囲が決められている高校生にとってはそれが全てなんですよね。でも、卒業した後は大体の人と疎遠になる。しかも、大学進学する人はバイトしたり、就職する人はお仕事でお金を稼いだりすることで、使えるお金が増える。つまりもっと楽しいことができる。大学でも社会でも趣味の集まりでも、もっといろんな年代や境遇の人と繋がる機会もあるし、使えるお金が増えるなら一人で楽しむ方法だっていくらでも見つけられる。

だから、少し先を見据えてみるのもありですよー。

みやざきゆほ



いつもご覧いただきありがとうございます。こんなペーペーですが、もしよろしければサポートをお願い致します。