連休前に思うこと

今朝は起きたくても起きれず、動きたくても動けず、タイマーで点いたテレビを必死に観ようと1時間以上頑張っていた。

そこに流れた速報。ミサイルでも撃たれたのかと目が凝らしてよく見る。気のせいかと思いながらも、アナウンサーの口から何度も繰り返される訃報。これは現実だと知る瞬間。

通知が更新され続けるオプチャ。
みんな口々に言う。

「なんで?どうして?」

昨日の記事で、「首を吊る人の気持ちが少し分

もっとみる
私もスキ!ありがとうございます!
2
スフィンクス!?ありがとうございます😊
2

大阪駅前第3ビル地下1階にある「居酒屋1969」でお昼ご飯。ワンコイン以下380円と激安のチキン南蛮ランチを食べてきました。自家製と思われるタルタルソースがたっぷりとかかっていて美味!
http://osakadrinker.com/post-32616/

おひるごはんのはなし

今日もまたお弁当をハンカチに包んで、お弁当袋にしまってぷらぷら振りながら家を出た。

前の会社の時もそうだったけれど、働く上での1番の楽しみはお昼の時間だ。勿論1番好きなのは給料日とボーナスの日。

朝からしっかり作るほど早起きはできないから、前の日の残り物と冷凍ご飯をチンして詰めるだけ。自分で作ったものを自分で詰めるから、わあ今日は何が入ってるんだろうという楽しみは無いけれど、それでも今日はあれ

もっとみる
やったー!
6

SmartDishでおしゃれカフェ行ってみた!

こんにちは!!四連休の方が1日の仕事時間より短く感じていて時間って不変じゃないのか!!と悲しんでいるしがないサラリーマンです。

すっかりSmartDishの常連になった私ですが、今回は会社からは少し遠いところにあるSpice&Cafe FamFamに行ってきました!

FamFamは、スパイスにこだわっており、それを用いたカレーや自家製の飲み物やスイーツがおいしいお店です!

店内は木でできたお

もっとみる

東三国のパン屋さん「エクス・アン・アルル(AIX EN ARLES)」でコロッケバーガーとカレーパンを購入してお昼ご飯。パンやバンズはもちろんコロッケやカレーも美味しく相性バッチリでした。
http://osakadrinker.com/post-33323/

谷町四丁目の「彩カレー」でお昼ご飯。ワンコイン+税550円の牛すじカレーを食べてきました。トロトロに煮込まれた牛すじが入った美味しいカレー!ルーはやや辛ですが、辛味ペーストも置いてありました。
http://osakadrinker.com/post-32332/

いつもの焼きそば

「休日のお昼」といえば焼きそば!

冷蔵庫にあるお野菜・お肉を切って炒めてチャチャッとできる、

一品でも大満足ごはん(*^O^*)

煮物やカレーライスはそれぞれのお家によって、扱う食材が違ってきて。

いわゆる「家庭の味」というものが存在しますが、

焼きそばも、そこに名を連ねる料理だと思います。

お肉が入っていたり、海鮮が入っていたり。

塩味だったり醤油味だったりカレー風味だったり。

もっとみる
ありがとうございます😊
1