人気の記事一覧

飲み会

1か月前

「迷惑な客」って事でボヤきます😤 いつものお店に 座敷に2グループ6人、手前のカウンターに4人 残る席は2席分 食べ終わるまでに次々とお客さんが「入れます?」って聞いてます その都度もう少しお待ちくださいと店主 見ると全員食べ終わってる おい、お前らいつ帰るねん!

焼き味噌鯖寿し  田村屋

大阪【噴火系ハンバーグ】【老舗系・デカ盛り系・ステーキ屋さんのハンバーグ】どこ行く?

簡単パスタ

2週間前

弥生 3月13日

今日のお昼ご飯はキツネうどん♪ 天かすものせました。 今日はキツネうどんだね。 ママは麺類が好きだな。 簡単だからな。 うどん 好きです。 特に出汁がきいたスープが。 でも今はスープを半分残しています。 少し減塩活動です。

今日のお昼ご飯はオムライスでした♪ 昨日の残りご飯と冷凍ご飯で。 そしていつかの冷凍していた 残りシチューをそえて。 今日のオムライスも玉子がダメだね。 そうだな。いつものダメオムライスだな。 ママ本人はこれでオッケーってさ😄

ライスバーガーを食べました

1か月前

長谷川あかりさんの甘辛トマ牛。缶詰ホールトマト(3個)で代用。良品週間で買ったタッパーに入れて冷凍して未来の私へのお助け飯。レシピ本の「おわりに」を読んで本屋で泣いてしまいそうだった。食欲がだんだんと戻ってきた!作る過程を通して自分を褒めること!生活は続く。

3週間前

お昼休みに ~ますのすし と 換気扇掃除

まもなく私は睡魔と戦うであろう… がっちり食べ過ぎた、昼、さがり。

授業がある日のお昼ごはん 定番は・・・ 玄米おにぎり2個 角切りのチーズ・クルミ・ゆかりを混ぜ込む 大葉で包むか、食べる時に海苔で巻く クルミのざくざく食感が好き 枝豆と何かを混ぜ込む 今週は豚肉の生姜そぼろ 朝5時45分、寝ぼけながら作る 明日も頑張ろう

睦月 1月11日

きれいな晴れた空。外は寒寒。 お昼はカレーでも食べるか。 LINEスタンプ描いてます。 どうかよろしくお願いします。 ⬇ https://sugi.raindrop.jp/nekochan/

2か月前

長男が春休みです

1か月前

切り餅に豚バラ肉をぐるぐる巻いて、油を引いていないフライパンにイン。火をつける。中火にしてジュウジュウ焼く。出てくる脂を拭き取る。お肉がこんがり、お餅が柔らかくなったら、オイスターソースと醤油で味付け。美味しい物は糖と脂で・・・具だくさんのお味噌汁を添えて、ベジファーストでどうぞ

寒い日は熱々の鍋焼きうどん♪

ひとりスガキヤ

睦月 1月5日