リフレッシュ法

自分なりのリフレッシュ法を持っておこう!

こんにちは!

マーケティング会社に勤める普通のサラリーマン、髙橋です!普段の何気ない気付きを皆様に役立つ形でお届けしています。

さて、今日は温泉娯楽施設に来てます。
岩盤浴入って温泉入ってサウナ入って水風呂入って全身マッサージしてもらいました笑

これが気持ちいいんですよねー!
(なんの話やねんって感じですけど、今リラックスした気分でnoteを書いています)

今日お伝えしたい事は、「何でもい

もっとみる

システム屋はたくさん人に会ったほうがいいと思う

納期が迫っていたり、集中力にブーストがかかったりして、何日も人に会わないことがある。

小さな零細企業の跡取り社長の時も、そこから独立してからも、基本、1人で黙々と仕事をするという環境。

この本を読んでからは、界王拳(という名の集中状態)を維持するために、通信端末の電源を切ったり。

さすがに家族とは顔を合わせざるを得ないが、子供たちには、

「父さん、今、精神と時の部屋モードだから。」

(あ

もっとみる
スキありがとうございますm(_ _)m
2

9月5日桜 美月の毎日をHappyに生きるヒント

毎朝8時配信を目指してチャレンジ中です!
日々”Happy"に過ごすをモットーにしている桜 美月がその時その時に閃いたメッセージをお伝えしております。

目覚めてすぐ大きく背伸びするのもいいですし、お昼休みやちょっとしたブレイクタイムにもご活用いただけます。是非お試しください♪
あなたの何かヒントになりますように♡

今日もハッピーに過ごしましょう♪
それでは、また明日(^^)/~~~

わたしも好きです❤
1

へこんでる日専用、自己流リフレッシュリスト5/29個

実行するかしないか、そんなのどうだっていい。リストを作るのが趣味。
そんな私が作って溜めに溜めてきた、
リストをただただシェアするブログ第2弾( ・∇・)/💌ポイッ

なんかダメな日、嫌なこと連鎖が起こったり。
私はそんな日は多めだから色んなことを試しリスト化!
大人になって忙しくて辛い未来の自分へ!送る!🌾イナホ~

‼︎注意‼︎
今日だけは自分が中心に地球が回っています。(暗示暗示暗示中

もっとみる

きっとまだ大丈夫

わたしは決して記憶力が良い方ではないのだけれど、3歳以前の記憶が2つだけある。

1つは、ハロウィンの日。近所のお姉ちゃん、お兄ちゃんに連れられて、住んでいたマンションの家をまわってtrick or treatをやった時のこと。階段を上って、ピンポンをして、ドアが開いて、出てきた夫妻が満面の笑みでお菓子をくれた、という一場面を、なぜか鮮明に覚えている(当時コロンビアに住んでいた)。

そしてもう1

もっとみる
ありがとうございます♪今日もあなたにいいことがありますように*
9

私の平日のリフレッシュ法とストレス要因について

新年が明けて仕事初めの1週間(4日も出社したけど本格始動したという意味で)、毎日怒涛のような始まりだったのですが、気持ち的には日々辛いとかしんどいとか感じるでもなく、むしろ充実して過ごせているなぁと思えていたので、この週末その理由を考えてみて、それと共に、時間的には去年の9月10月の方が全然早く帰れていたのに毎日会社に行くことにストレスしか感じていなかった時と比べてみて、私のストレス要因を考察した

もっとみる
♡ありがとうございます!!
4

改めて聞かれるとリフレッシュ方法って

ご縁があって育児系の雑誌さんから取材頂くことになり、前日の夜中娘を寝かしつけてから準備をしていたときのこと。趣味やリフレッシュの方法を教えてください、と言う項目に筆が止まった。

私、何でリフレッシュしているっけ。
これは、と言うものが特にない。娘が生まれてからは尚更だ。

元々絵を描くのが好きで、デザインの道を目指して美大に行ったくらいだったが、今は娘にお絵描きの相手として何か簡単なものを描いて

もっとみる
ありがとうございます、またぜひお読みくださいませ!
6