見出し画像

忙しい時こそ、頭の容量空けるのが大事

昨日は朝から夕方までずーっとオンライン研修のサポートをしていました。

「安定したサポートで、進めやすかったです」と、研修が終わった後、講師に言われて嬉しく思いました😊

一日中パソコンに向かっていると、いわゆる「Zoom疲れ」がたまってきますが・・・忙しい時ほど、脳をリフレッシュすることって、大事✨

中野区の講座の動画収録を明日に控えている私ですが・・・講師仲間のセッションを受けて、昨夜はリフレッシュできました🍀


一日中パソコンに向かっていると、「Zoom疲れ」に💦

研修のテクサポって、通信回線が不安定で落ちた人を再入室させるとか、ワークの時間が変更になった時に対応するとか、神経使うんですよね。

一日中パソコンの前に座って画面を見ていると、いわゆる「Zoom疲れ」がたまってきます💦

パソコンも開きっぱなしだと、だんだん動きが遅くなりますが、再起動すると、サクサク動くようになります。

人間の脳も、パソコンと同じ

実は、人間の脳も同じなんです。

空気のたまった風船のようなものが頭の中に増えてくると、脳の空き容量が少なくなってしまいます。

この風船に細~い管を入れると、安全に少しずつ、空気を抜くことができまるんです。

脳の空き容量が増えると、サクサク動けるように!

昨夜は講師仲間の石川きょうこちゃんの個人セッションを受けていました。

忙しい日々が続くと、頭の中に風船のようなものがだんだん増えてきます。

昨日のセッションでは、この風船の空気を安全にシュルシュル抜くことができて、スッキリしました✨

忙しい時ほど、こんなふうに脳をリセットする時間って大事🍀

これで明日の動画収録に向けて、講座のスライド資料作りがサクサク進みそうです!

私と壁打ちしながら一緒に作ったプロフィール

Zoomで壁打ちしながら、私と二人三脚で一緒に作った、石川きょうこさんのプロフィールはこちら↓

【無料】中野区産業振興センターのSNSライティング講座

頭の中にある想いや考えが、なかなか文章化できないという方は結構多いです。でも質問すると、言葉が出てくるんですよね。

いったん言語化したものは、ChatGPTなどのAIで、効率よく加工することができます。

明日動画収録予定の中野区の講座では、AIの効率的な活用法についてもお話したいと考えています😊

中野区以外の方でも参加OK!参加費無料の動画講座なので、ご興味ある方は参加いただけると嬉しいです💛

講座詳細・申込はこちら↓

友だち登録してくださった方にプレゼントあり💛

サポートいただけると、励みになります♪