重ね煮アカデミー認定師範 金子 真樹子

①切って ②重ねて ③火にかけるだけ! 簡単、おいしい《重ね煮》で 家族の健康を守れ…

重ね煮アカデミー認定師範 金子 真樹子

①切って ②重ねて ③火にかけるだけ! 簡単、おいしい《重ね煮》で 家族の健康を守れます✨ 🌈お疲れママの『新年度の疲れ』を吹き飛ばす!《疲労回復スープレシピ3選🎁》 登録はこちらから→https://www.reservestock.jp/subscribe/274453

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【プレゼント】お疲れママの『新年度の疲れ』を吹き飛ばす!《疲労回復スープレシピ3選🎁》

4月といえば! 子どもの入学、進学、進級 就職というタイミングだったり ご自身も 育休復帰、転職、 新しい部署へ異動など 環境や生活リズムが 大きく変わる月。 きっと希望に満ち溢れた 新年度を迎えたはずですが、 早くも4月下旬と なった今、 アナタは もしかしてこんな 『お疲れママ』に なっていませんか?? ================== ・カラダが重くて  朝起きられない

    • これで梅雨ダル解消② 『〇〇科』の野菜を摂ってみて

      4回に渡って お伝えしているテーマ↓↓↓ / 今年こそは梅雨ダルを 解消できる調理方法 \ 今日は2回目、 『ウリ科』の野菜を摂ってみて! です。 ウリ科の野菜と聞いて 何を思い浮かべますか? きゅうり、ズッキーニ、 かぼちゃやゴーヤなどがあります。 ウリ科の野菜は カリウムが豊富。 利尿作用があるので カラダに溜まった余分な水分を 体外へ排出してくれるのを 助けてくれます(*´▽`*) 前回お伝えしたように 『火』を通すと 消

      • これで梅雨ダル解消① 『〇』を使って調理して

        今回から4回に渡って お伝えするテーマはこちら↓↓↓ / 今年こそは梅雨ダルを 解消できる調理方法 \ 以前の投稿でも 梅雨の時期は カラダに湿が溜まりやすいので 不調にもなりやすいとお伝えしました。 今回からは 梅雨でも不調にならず、 元気に過ごせるためのポイントを 解説していきますね^^ 今日は1回目として 『火』を通す! についてです。 先ほども伝えた通り、 梅雨は湿気が多いため、 カラダも湿が溜まりやすい時期。 体内の消化

        • 食べ物で子どもの育ち方が違ってくるよね【コラボ講座開催報告】

          先日開催した 重ね煮×フットケアサロンの コラボ講座。 テーマは / 今から知っておきたい 100歳までイキイキ! 元気に歩く秘訣とは!? \ いつまでも 元気にイキイキと! 自分の足で歩き続けられるために 今から知っておきたい 『食』と『姿勢』改善についての講座でした。 ワタクシは 毎日のお家ごはんで 健康的なカラダを作るためのポイントについて。 コラボをしてくださった フットケアサロンの黒﨑さん(HP:http://rosylifefoo

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        【プレゼント】お疲れママの『新年度の疲れ』を吹き飛ばす!《疲労回復スープレシピ3選🎁》

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        • 体験クラス受講者様のお声
          8本
        • 本講座受講者様のお声
          9本
        • 自己紹介(マイストーリー)
          5本

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          6/16(日)10:00、初☆インスタライブしちゃいます!

          いつも重ね煮の知恵や 講座の受講生さんの変化、お声を メルマガで発信していますが、 この度初めて インスタライブにて リアルタイムで重ね煮の魅力を お届けすることになりました(*´▽`*) =================== ☆初開催!インスタライブ☆ 【日時】6月16日(日)10:00~ 【テーマ】子どもの体を強くする!秘訣 【視聴方法】以下のInstagramアカウントをフォローして お待ちください ▼▼▼ https://www.instagram.c

          6/16(日)10:00、初☆インスタライブしちゃいます!

          知ってる?梅雨の不調とサヨナラする食べ方

          前回お伝えした 梅雨に体調不良になりやすい理由。 じめじめと湿気が溜まる時期のため、 カラダも同じことが起こっている ということでしたね。 今回は、日ごろの食べ方を 見直すことで、 梅雨の不調とサヨナラする方法を お伝えします(*´▽`*) ポイントは / 『湿』をカラダに入れない 食べ方を \ もっというと / カラダに湿が溜まる 食材を控えること!! \ どんな食材だと思いますか・・・? 正解は

          知ってる?梅雨の不調とサヨナラする食べ方

          梅雨に体調不良、なんで??

          日本各地で大雨が降る日が多く、 梅雨入り前ではあるものの 梅雨のような気候が続いていますね・・・。 今回は、 そんな梅雨の時期ならではのテーマで お伝えします。 / 梅雨の時期に起こる 体調不良、なんで?? \ 春から夏の間の 変わり目にある じめじめとした時期・・・。 そうです、梅雨ですね。 アナタは、梅雨の時期に ダルくなる、頭痛がする、 アトピーや喘息が酷くなる、 あるいは中耳炎が悪化するなどの 症状が出ていませんか

          【期間限定】こんなプレゼントをご用意しちゃいました☆彡

          こんにちは♡ 重ね煮アカデミーの金子真樹子です。 オンラインの体験クラスについて お問い合わせを沢山いただいている中、 こんな特別なプレゼントを ご用意してみました。 その内容はこちら↓↓↓ / 体験クラス終了後に お一人お一人の悩みに沿った 個別のフォローアップ面談を 無料でプレゼント! \ ワタクシは、これまで、 個別でのご相談は 本講座でしかお受けしてきませんでした。 ですが、 今回、初のオンラインでの体験クラスに これだけの反響を いただいている

          【期間限定】こんなプレゼントをご用意しちゃいました☆彡

          【レシピ付】親子で楽しめる『梅仕事』

          本格的に梅雨のシーズンに 入ってくる6月、 お外遊びができず、 お家でどうやって過ごそうかな、、、と 思っているママも 多いのではないでしょうか(;´∀`)!? そんなお家で過ごすときに 親子で一緒に挑戦してみたいのが この時期限定の / 梅仕事です \ 梅仕事とは、梅が旬を迎える季節に 自家製の梅シロップや梅干しなどの 保存食を作ること。 梅が収穫できるのは、 ちょうど「梅雨」の季節にあたる6月頃。

          【レシピ付】親子で楽しめる『梅仕事』

          《6/26満席》重ね煮アカデミーでどう変われる?<6月体験クラス開催します!>

          前回の投稿で、 6月の体験クラス開催にあたり、 『重ね煮アカデミーってどんなところ?』 をお伝えしました。 その後、 ありがたいことにお申込みを頂き 6月26日(水)オンライン開催分は 満席となりました。 (満席の後、追加1枠増加し、 そちらもご予約いただき、再び満席となりました) オンライン開催について、 次の募集は秋頃を予定しております。 受けてみようかな、、、 と思われましたら、 6月23日(日)オンライン開催分が 残席2名

          《6/26満席》重ね煮アカデミーでどう変われる?<6月体験クラス開催します!>

          重ね煮アカデミーってどんなところ?<6月 体験クラス開催します>

          重ね煮アカデミーってどんなところ?? 本日は、重ね煮アカデミーが どんなところで どういうことを学んでいく場なのか、 紹介させてください。 *・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.: まず、《重ね煮とは?》ですが、 陰陽調和の考えに基づいた ご家族の体調に合わせて 食卓を整える家庭料理です。 陰陽調和された料理で 日々の心身のバランスを整え、 調子のよくない時は 身近な食材での「手当法」で調整する。

          重ね煮アカデミーってどんなところ?<6月 体験クラス開催します>

          期待しかない!本講座申し込みます!!【体験クラスのお声】

          先日開催した体験クラス。 ご自身の健康や体型を気にされて 運動もしているそうですが、 やっぱり日々の食事も大切だと 思っていたところに 重ね煮のことを知ったという受講生さん。 体験クラスの最初から最後まで ・自分が求めていたものだった ・期待しかない! と仰ってくださり、 本講座もその場でお申し込みくださいました。 そして、その他にも 以下のようなご感想を頂きました。 ================== 〇ジ

          期待しかない!本講座申し込みます!!【体験クラスのお声】

          最終回:集中力や記憶力を弱める食材シリーズ:『硝酸塩』

          ハーバード大学医学大学院で 栄養精神医学を教えるウマ・ナイドー医師が 寄稿した記事(※) 「集中力や記憶力を弱める  5種類の食べ物・飲み物」 1: 砂糖が添加された物 2: 揚げ物 3: GI値の高い食べ物 4: アルコール 5: 硝酸塩を含んだ食べ物 今回は最終回、『硝酸塩』についてです。 =================== 5: 硝酸塩を含んだ食べ物 硝酸塩とは、ハム、ソーセージ、 ベーコンなどの加工肉に使われる発色剤。 この

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          集中力・記憶力を弱める『アルコール』は適量を楽しむ

          ハーバード大学医学大学院で 栄養精神医学を教えるウマ・ナイドー医師が 寄稿した記事(※) 「集中力や記憶力を弱める  5種類の食べ物・飲み物」 1: 砂糖が添加された物 2: 揚げ物 3: GI値の高い食べ物 4: アルコール 5: 硝酸塩を含んだ食べ物 今回は、4つ目『アルコール』です。 ==================== 4:アルコール アルコールはストレス解消などの メリットがある一方で、 飲み方によっては 健康への懸念があることも

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          『血糖値の高い食材』をあれこれ確認するのは大変・・・

          ハーバード大学医学大学院で 栄養精神医学を教えるウマ・ナイドー医師が 寄稿した記事(※) 「集中力や記憶力を弱める  5種類の食べ物・飲み物」 1: 砂糖が添加された物 2: 揚げ物 3: GI値の高い食べ物 4: アルコール 5: 硝酸塩を含んだ食べ物 今回は、3つ目 『GI値の高い食べ物』を取り上げます。 ====================== 3: GI値の高い食べ物 「GI(グリセミック・インデックス)」とは、 食べ物を食べ

          『血糖値の高い食材』をあれこれ確認するのは大変・・・

          集中力・記憶力を弱める『揚げ物』

          ハーバード大学医学大学院で 栄養精神医学を教えるウマ・ナイドー医師が 寄稿した記事(※) 「集中力や記憶力を弱める  5種類の食べ物・飲み物」 1: 砂糖が添加された物 2: 揚げ物 3: GI値の高い食べ物 4: アルコール 5: 硝酸塩を含んだ食べ物 今回は、2つ目 『揚げ物』を取り上げます。 ====================== 2: 揚げ物 脳の健康には揚げ物も大敵。 約1万8000人を対象とした研究で、 揚げ物を多く含む食

          集中力・記憶力を弱める『揚げ物』