見出し画像

【レシピ紹介】重ね煮コンテスト2023金賞受賞作品


重ね煮コンテスト2023 第2位受賞作品

【子供も大満足★
春野菜のモリモリごちそう豆乳スープ】


レシピを知りたい!!
と言ってくださる方がいましたので、
お伝えしたいと思います😊✨


==================

【材料】

—————-〇—————   ←鍋の上

鶏こま切れ肉  130g・・・予め米粉と塩でまぶしておく
人参 35g・・・あられ切り
玉ねぎ    80g・・・粗みじん切り
じゃがいも   100g・・・あられ切り
キャベツ    50g・・・色紙切り
しめじ     60g・・・ほぐす

———————————  ←鍋の下

水    2カップ
豆乳   1カップ
塩    小さじ1強
スナップエンドウ お好みで


【作り方】
1.鍋の底がしめじになるように
図のように野菜を重ね、
分量内の水をひたひたまで加えて
中火にかける。

2. 鍋を温めている間に、
スナップエンドウを
フライパンで蒸し煮する。
(塩少々と少しの水で沸騰したら
スナップエンドウを入れて、
蓋をして蒸し煮する。)

3.スナップエンドウが
色良く仕上がったら冷まして、
一口サイズに切っておく

4. 1.の鍋が
よい香りがしたら弱火にし、
野菜がやわらかくなれば、
残りの水、塩を加えてひと煮立ちさせる。

5.豆乳を加えて、
最後にスナップエンドウを入れる。


【ポイント】
・今回、スナップエンドウを
色良くシャキシャキにするために
鍋の他にフライパンも使いましたが、

更にもっと簡単に作るなら、
4と5の間に、
予め切っておいたスナップエンドウを
鍋肌に入れて2分程度
置いておいても良いと思います🥰🌸 

・人参、じゃがいもの皮むき不要。
皮にある栄養や食物繊維を取り込むことで
カラダを整てることができます。

==================

この重ね煮コンテストについての
私の想いなどは下記の投稿でお伝えしています^^

今回はここまでです!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


重ね煮アカデミー
認定師範 金子 真樹子
*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

《重ね煮》体験クラス
は随時開催中✨


☆【対面】体験クラス☆彡

【お申込みはこちらから⇩】
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/30363


☆【オンライン】体験クラス☆彡

【お申込みはこちらから⇩】
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/33646



いずれも日程が合わない場合、
個別にご相談いただければ
調整できる可能性もあります。


気になったり、不明点があれば
ご遠慮なくお問い合わせください。
Mail: kasaneni.hugnoki@gmail.com

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

NOTEの投稿以外にも

重ね煮を当たり前に✨

の世界へ。

日々お役立ち情報を
発信しています。


以下のリンク先より
チェックしてくださいね⇩

金子真樹子 lit.link(リットリンク)


*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:
料理が苦手、
忙しくて時間がないママでも!!

1️⃣切って
2️⃣重ねて
3️⃣火にかける!

パパッとかんたん、
おいしい栄養ごはんは
《重ね煮で》
家族の健康を守れます✨

お惣菜、冷凍食品の
罪悪感からサヨナラ~👋

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*

✅料理が苦手、
でも美味しい料理を作りたい!

✅時間がないけど
健康的な料理を作りたい!

✅子供が野菜を食べてくれない!

✅アレルギーがあるから、
卵・小麦粉・乳製品が食べれない!

✅保育園の呼び出しが頻繁にある!

✅家族揃って
季節の変わり目は
体調不良になってしまう!
✅野菜を使いきれず、
無駄にしてしまう!

✅食後の食器洗いが面倒くさい!

これらのお悩み、
まるっと解決してしまいます🙆‍♀️

重ね煮の魅力を
お伝えしていきますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?