見出し画像

心が疲れたらこれでリフレッシュ!【脳内に溜まったゴミを除去する方法5つ

✅気分が乗らない
✅やる気が起きない
✅人生楽しくない

こんな悩みを解決します。

 
【結論】脳内のゴミを掃除しよう。


生活に困らないだけの経済力だけ確保すれば、
残りの人生は全て選択の自由です。

一日でも楽しい日が多い人生が幸せな人生なのだから、
心が沈んだ時はいち早くリフレッシュして立て直すが吉。

 
すぐにできるリフレッシュ法を5つ伝授しますので、
是非今日からご活用ください。 



人生に悩んだ時のリフレッシュ法5選


気持ちの切り替えが遅い人は人生損しています。

幸せとはつまり、どれだけ気分良く過ごすかであり、
沈んだ気持ちをどれだけ削減できるかで幸福感が決まるのです。

 
今気分がイマイチ乗らないのであれば、
次の5つの方法を試してください。

順番に解説していきましょう。


①ずる休みをする

月曜日から金曜日まで仕事、
おまけに毎日残業で家には寝に帰るだけ。
 
これでは誰だって気が滅入ってきます。

 
そんな時は迷わずズル休みしましょう。

休む理由は何でも構いませんが、
やましい理由で休むほど次の日頑張る気持ちが湧くのでおすすめです。
 
ちなみに私は会社員時代、
どの会社にいる時も有休消化率は100%でしたw


②50メートル全力ダッシュ

これは鬱ぎみの人や、
引きこもりがちな人にとても有効です。

全力ダッシュ中は雑念はすべてシャットアウトされ、無呼吸状態になります。

瞑想や坐禅で同等の領域に達するには熟練が必要ですが、
走るだけなら余計な知識も経験も必要ありません。

 
そして走る場所は可能なら、
アスファルトではなく舗装されていない土の上がおすすめ。
 
さらに靴を脱ぎ裸足で直接大地を蹴るのが最も効果的です。

嘘のように気持ちが晴れますから、是非やってみてください。
 

③歌をうたう

歌を唄うと誰でも楽しい気持ちになるもの。
音楽は人生を楽しむ上で欠かせないものの一つです。

最近ではカラオケボックスに行かなくても、
スマホアプリで原曲さながらの音源で歌えます。

我が家の壁には防音スポンジが貼ってあり、
簡易防音ブースもあるほど頻繁に歌を楽しんでますw

 
ポケカラなどのアプリを使えば、
他のユーザーと交流も出来てとても楽しいですよ。


④絶景画像サーフィン

絶景の鑑賞は脳にとても大きなリラックス効果をもたらします。

実際に出向いて実物を肉眼で眺めるのがベストですが、
自宅で画面越しに周遊しても十分な効果が得られるはずです。

 
私が特に好きなのは地中海などの港町の写真。

海は怖くてあまり好きではないのですが、
港町の絶景はなにか懐かしさを感じるんですよね〜。

Googleアースなどのアプリを使えば実際に仮想歩きができますから、
絶景や一度は行ってみたい街などを歩いてみるのもいいかもしれませんね。 


⑤知識をアウトプットする

知識や経験はインプットするだけでは腐ってしまいます。

知っていること新しく覚えたことなどは、
ブログやSNSでどんどん人に教えてあげてください。

吐き出す作業をしないと溜まる一方で、やがて老廃物に変わります。

 
何かに悩んだ時は、誰かに相談するよりも
同じ悩みを持つ人へアドバイス記事を書いてみましょう。

そうすると自然と視野も広がり、
気持ちも晴れて自分の解決法に気づくことも多いです。

 
一度きりの人生、憂鬱な感情に寿命を捧げている場合ではありません。

今すぐ気持ちを切り替えて、楽しい人生を生きていきましょう!

 
◆ネオのコンプリートマニュアルが好評です!◆

16000文字すべてが具体的な実践法です。
わずかワンコインで読めますので、是非チェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?