人気の記事一覧

5分間チャレンジの脳内「習慣応援家shogoバージョン」

新社会人の皆さんへ、役に立つ仕事のコツを紹介します

3/31 10時間睡眠

3週間前

もしも私がコワーキングスペースを運営するとしたら。

完璧主義を手離すための第一歩

2週間前

初投稿

3か月前

noteで頭と思考の整理をする

1か月前

学んだこと 利用者とホワイトボードに書きながら、自分で決めてやったこと、親に勧められてやったことを比較してみた。 書いてみてびっくりしたことは、他者と比較した時は必ずやめていて、最後は楽しくなくなっている。反対に続いたことは、ひたすら自分の能力を高めることを意識していた!!

インフルエンサー、経営者、いわゆる「成功者」…私達と同じように悩みがあるんだよね。

2週間前

【頭の整理:詩or小説】 主演俳優になりませんか? 

2023の年末から息子の件もあり、脳内整理にノートをひたすらとり始めた。Google memoとかも活躍しながら。出来事、感情、違和感、希望。グルノート、計画表。なかでも2月くらいに先行き不安で殴り書きの希望が今全部叶ってて、魔法のノートやと思ってる。(ただのmujiノート)

3週間前

『PERFECT DAYS』

1か月前

無意識の継続

2週間前

相手に対する感情=自分自身の内側の鏡:発見したら癒せばよろし。

〔記録〕自分に先回りして作っている「候補」リスト

1か月前

Googleの共有カレンダーをAppleカレンダーに表示させる方法が便利だった

5日前

つらそうだねって言われたくない。

あのね...と言ってみる。

2週間前

新年への準備と感情の整理「クリアリング」の方法