見出し画像

脳内ひっちゃかめっちゃか。



2024年8月某日。

21:45

みんなライオンズゲート楽しんでる?笑
ライオンズゲートが何か気になる人は、
ググれば出てくるから自分で調べて✋

説明めんどくせぇから笑

なんかねぇ、すっごいパワー💪になっててさ。
もう頭の中がひっちゃかめっちゃかだから、
整理させて🙇‍♀️

つまり、私はゲロを吐きたい訳。笑

私の中には、色々な法則があるのね。
みんなにもあると思うんだけど。

そういうのなんて言うの?
あぁ。験担ぎ?漢字合ってる?

「げんかつぎ」みたいなそういうのじゃなくて、
なんて言うのかなぁ。法則なんだよ。

まぁ錬金術って事か。

代表格が、

「男は人を想え。女は自分を想え。」
「闇の海は甘い。光の海はしょっぱい。」

みたいなね?

まだ言語化出来てない、法則ってのが沢山ある訳。
その為には、沢山文字を書いて、
言語化が生まれるのを待つ感覚なんだよね。

私、暇な時間は、踊ってるか文字作ってる訳やん?
これが曇り無き私の為の時間なの。

だから、本をあんまり読まない訳。
その時間が無いのよ笑

本を読むのは答え合わせのタイミングが来た時。
これもかなり感覚的な話になるけど。

とにかく私が、
本を読むタイミング=答え合わせのタイミングなの。

これは、無駄に情報を入れると歪みが生まれる。
という法則に乗ると、結果的にそうなるのよ✋

たぶんみんなも成ると思うんだけど。
分かる?

体験を超えるもんは無いんだよね。

でね。ビジネスの法則みたいなものもあって。
一応、お金を出して貰える法則は、
何となく分かってるっぽいの。

いや、全然分かってないよ✋
分かってないんだけど。

例えば、所詮、私の体験だけど。

最初に勤めたエステでは、
美容の知識を詰め込んだのね。
まぁ学校も行ってたから、後は経験だな。みたいな。

次に、勤めたのは離婚後。
離婚直後は、児童デイって分かる?

私、子供好きだから。
簡単に言えば、個性の強い子供達と過ごすお仕事だね。
めっちゃ言葉選んだけど。
私の表現ではそういうお仕事。

でね。社員にならないかって話になって。
考えたの。
このお給料じゃ、自分の好きな事やって、
更に🧸を育て上げるのは中々無理だな。って。

で、サロンを立ち上げようと決めまして、
美容業界に出戻った訳。

次は、独立の為に必要なスキルを付けようって。
私、射手座なんだけど💦

やばい、見切り発車野郎なのよ笑
やりながら考えるところがある✋

だって、どうせやるんだからさ笑
無計画って訳ではないんだけど。

ずっと初心者で居たい症候群だよね💦
何も知らんまんま飛び込んだ方が、
おもしれぇじゃーん🤪ってなっちゃうの。

もちろん、
良い面、悪い面はそれぞれに生まれるわな笑

つまり、答え合わせ体質と言えるか。
体験した事を答え合わせする。

で。またやってみる。を繰り返す訳。

で、何で文字を書くようになったかと言うと、
私、転回?が苦手なの。

転回図とか、頭の中で組み立てるのが苦手なのよ。
だから、とにかく書き出して、
それを見て自分を理解するの。

だから、ここはまじで私の脳内の世界な訳。
貴重な世界だよ〜笑
中々、無いよ〜笑
こんな丸裸の世界。笑

つまり、
ここでビジネスをしようとは思ってない訳だ!!
まぁラッキー来ればいいなぁぐらいはあるよ笑


ここはずっっっと通過点の世界なの。
1人の人間の変化を見る場所とも言えるわな。

だから最初から読め🫵って言ってるでしょ?
絶対に法則が隠れてるから!!!

自分で見つけるんだよ?

基。
その勤めたサロンは、
まさかの壊滅サロンだったの、
クレームわんさか。従業員の給料未払い。

ぶったまげたよ。
で、ド新人の私が改革をした。

カウンセリングの仕方から、
お客様の誘導。クレームを出さない仕組み。
で、とにかく一致団結して売り上げを出す!!

3ヶ月で完了した。
結構、凄いよね?笑

口で言っても分からん部分は、
とにかくやって見せたの。

ほら?売り上げ上がるでしょ?みたいな。
生意気出てるけど笑

この時に私が大事にしてたのが、
とにかくファンになって貰う事だったの。

お姉さんが言うなら。みたいな。
後、エステ業界はほぼ水商売。

相手は女性だからね✋
エステに来る女性はだいたい男性性の強い女性。

かなり、下世話な言葉選びになってるけど。
大前提に、誠実なお仕事をするよ。

クレームが1番ダルいから。
全力で、お姫様体験を提供する訳。

そうやってファンを獲得して行く。

お金って利害関係の一致で生まれる訳やん?
プラスもマイナスも無い。
ここも実は0の法則なんよ。

だがしかし!!!
今、私がつまづいておるのわ。

なんて言うのかな。
全員が夢を見れるお金の動かし方だよね。

うーん。エステもある意味ではそうだよ?
そうなんだけどぉ。
更なる先があるはずなんだよ。

実際、私が失敗した大きな要因は、
様々あるが、時間に縛られた事なんじゃないかと、
思ったりする。

時は金なり。

時間を使わずにお金を生む方法🤔
しかも、ワクワクして楽しくて。
体力を使わずに、みんなにも楽しんでもらう方法。

で、今の私には何の力もございませんから、
実験台に成ってくれる人材を模索した。

案内人だ!!
みんな覚えてる?
あの人、鞄を作ってるの。

めっちゃこだわって作ってるのに、
全然、儲かってないの。
ここを改革するゲームを始めようと、
今日案内人にアクションをかけた。

案内人のカバン屋さん。
価格設定低すぎて、イライラする💢

やべぇー🤪わて、やべぇーやつ笑

まぁやばい部分だけ切り抜いた。
本当は、もっとちゃんとやり取りしてる笑
まぁ世の中ってそういうもんでしょ?笑

みんな、センセーショナルがお好きだから🤭

案内人は、実験台になってくれるそうだ。
私はエンターテインメントを作りたい。
案内人は自分の理想を叶えたい。

利害関係一致。

私の法則の実験と、
案内人のこだわりの戦いをしようぞ🪖

洗脳合戦じゃーーー!!!

と話は纏まった。
やべぇーワクワクするぅ🤪

なんて言うのかなぁ。
商品を売ろうとするんじゃなくて、
自分を売るみたいな感じか。
うーん。まだ上手く言語化出来ないなぁ。
自分の理想を売るとかかなぁ🤔
まぁそのうちピッタリの言葉が来るか。
こりゃ、やってみな分からんな。

どうなるんだろ笑
近々、案内人の工場見学に行く予定。

さて、その為にはアイツだ。

アイツに報告をした。
なんかめっちゃイラついてない?💦

LINE

私:案内人のアトリエに連れて行って欲しいです🧎‍♀️
ア:お前、変な遊びすんなよ。
私:え。勉強したくて。
ア: はいはい、分かったよ
ア:やるんやったらちゃんとやれよ!
私:飽きたら辞めるけど。お金貰わんし。
ア:偉そうな事言って、お前のゲームに巻き込むな!
私:だって案内人の鞄、もっと高く売れるもん😡
ア:ゲームとか言って分かりにくい言い方すんな!
私:別に感謝されたくて、するんじゃないから!

(なんか機嫌悪いな😒)

私:けど、気をつける。(何を?どうやって?笑)
ア:まぁお前に出来る事はやってあげて。
私:うん!私に出来る事はやる!!
ア:なんか聞いてたらイライラする。
ア:ストレス溜まってるんかもな!ごめんやで。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
え?妬いてんの?もしかして妬いてんの?
お前、重いとか言ってたから正常化したんやけど。
もしかして、連絡待ってた?笑
なんだよ笑。エンターテインメントやりたいの?笑

Why?🤷🏼‍♀️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私:え?私が偉そうやから?SEXするぅ?
私:ストレスにはSEXとマッサージが1番効くよ👉👈
私:あ。なんか言い方が良くなかったか💦
私:えっとー。遊ぶ?😀

ア:今日はしんどい

私: ほんまは会って話したかったんやけど!
忙しいかなぁとか色々考えちゃった💦
私: おけい。んじゃ明日な。

ア: 明日も分からん。最近ハードワーク

私: 明日、午前中に用事があるから。
それ終わったらいつでもいける!
(アイツの名前)の時間枠は、
いっぱい空けてるよ👉👈

私: そか。頑張ってるんやね。
いっぱいマッサージしよ!
勉強しとく!!



(DUEL!!これでどうだ?😏)


ア:アーメン

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

なんなんお前。笑
ツンデレなってんで。笑
私のぶっ殺すぞ🖕よりかはマシか笑

俺も褒めて欲しかったんやな。
仕事頑張ってる。ご褒美欲しかったんやな笑
ほったらかしてごめんよ〜笑

なんだろ。
私のエンターテインメントに、
乗ってくれてる説もあるな🤔

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ダメだ。全然、纏まらないわ。
完全にライオンズゲートやられてるわ🤦🏼‍♀️
まぁやられてやろうじゃないか!!!
やばいなぁ。去年もえらい目みたからなぁ💦


このバラバラの思考が、
どう纏まるのか🤔

この中に絶対何か隠れてるよなぁ。
違うところなんかなぁ。
まぁそのうち分かるか笑

やば。こんな時間だ!寝る!!


↑↑↑次


↑↑↑私の総集編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?