見出し画像

Googleの共有カレンダーをAppleカレンダーに表示させる方法が便利だった

すごい良い情報なので、拡散したくて記事にします。

前提として、私は夫と一緒に小さな会社をやっています。

お互いの仕事の予定の共有と、子どもの予定の共有は、メッセージやChatWorkの掲示板に載せたりしていしました。

が、もっとシームレスに共有したいと思いました。予定入力や予定変更したら自動的に向こうにも分かれば手間がなくなるのに!

そこでGoogleカレンダーで、夫の仕事の予定を共有設定してもらいました↓

後は、手持ちのiPhoneで自分と夫の仕事の予定を一緒に表示してくれればいいのにと思い、

よく調べたら

この方法を設定すればiPhone純正カレンダー1つで家族や、仕事相手の共有済みの予定が分かります🥹

予定の共有を楽にしたくて困っている人がいたら、ぜひ使ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?