見出し画像

インフルエンサー、経営者、いわゆる「成功者」…私達と同じように悩みがあるんだよね。

私は、筋金入りの元根暗です笑
自己肯定感低かったし、
自分を好きになれなかったし、
自分を責めたり、人と比べちゃったり…
あるコミュニティに入ってから、運良く多くのポジティブマインドな
素敵な人達と出会って、良い刺激を貰ったため、根暗さはかなり解消され
すごく人生が前向きに豊かになりました。

そんな私でも、やっぱり元々の根暗な部分が出てくるときはあります。
ちょっと自分が停滞しているように感じるとき

そういうとき、
心理学系
自己啓発系
哲学系
ときには仏教
ビジネス系
いろんなジャンルのYouTubeとか本を見漁ります。

そうやって、自分を元の状態(幸福感が高く、自己肯定できている状態)に戻します。

で、あるとき気が付きました。
(ただの感覚で、データとかエビデンスとかないです笑)

このYouTuber、作家さんたち。
いわゆる、世の中的に「成功者」と言われているインフルエンサー、経営者、作家、お金持ちたちも、私のような凡人と結構同じことで悩んでいるんじゃないか?

むしろ、人一倍悩んでいるからこそ、その分野の勉強・研究をして
人に広めている。
そして、人に広めているように見えて、実は
自分自身に一番言い聞かせているんじゃないか?


と。

ただ、これは残念ながら私のただの仮説にすぎません。
私は今現在は成功者でも、インフルエンサーでも、経営者でもない。
すごい能力を持っているわけでもないし、
大きな夢があるわけでもない。
良く言えば「欲がない」
悪く言えば「やる気がない」笑

あまり、「これをやりたい!」というのがないんです。
この3年間、「やりたいことがない」ので目の前の楽しいこと、好きなことをやり続けてきたけど、「やりたいこと」は見つからなかった。

でも、今ちょっと興味が湧いてきたことがあります。

自分が世の中的な「成功者」になったとき、
一体どんな悩みを持つのだろう?
今と同じような悩みなのか?
それとも、もっともっと全然ステージの違う悩みなのか?

悩みって、人によって全く違うと思うので、こればっかりは自分で体験するしかないんじゃないか?
「成功者」に聞いても、それって自分じゃないからピンとこないのかも。

じゃあ、自分が「成功者」になるしかないんじゃない?笑

「自分実験」をやってみる感じ。

さて、じゃあ
「成功者」
とは何なのかをまず定義してみようかな。

私の言う「成功者」とは、
「自分がまだなれていない形。」

コミュニティのプチインフルエンサー的なポジションにはなれているし
素敵な気の合う仲間もたくさんいるし
それなりの副業収入はある(コミュニティ内限定だけど)

でも
世の中には全く知られていない
全然知らない人たちには何の影響力も発揮できていない
副業収入は最高で10万/月ぐらい
年収は超普通レベル(日本人平均な感じ)
小さな会社のいちサラリーマン
独身彼氏なし

あ、これはこれで、私は全然嫌じゃないし、今の自分に不満があるとかではない。
むしろ自分のことは割と好きな方だと思う。

けど、「まだ見ぬ自分」というのにも興味がある。

ステージが変わったら、どんな風になるのかな?という、単純な興味、ワクワク。

「成功」するかどうかなんて、まあやってみないとわからないんだけど
これまでで一番「成功」の目的がしっくり来たかもしれない。

大きく稼ぐとか
有名になるとか
影響力を持つとか
私はそういうことのはワクワクできない。
でも、自分の心理状態にはめちゃめちゃ興味があるし
どうなってるんだろ?とワクワクできる。

「成功した自分が、どんなことを考えて、どんな状態になっているのか?」

これを知るために、成功してみたい…!!!

すみません、完全なる雑記なので読みにくいし内容もないけど
とりあえず脳内に浮かんだ考えを出してみただけであります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?