見出し画像

【頭の整理:日記&フリートーク】 珍しくいい夢をミることが出来たので夢日記を書きます。(個人的な事過ぎるのである意味閲覧注意という事で)

どうも、とある人のサブアカウントです。

相変わらず名前はまだありません。

まぁそれはそうとして。

今日、夢を見まして。

その事をちょっと書いていこうと思います。

私の自己紹介や過去の記事を読んでいただいた方は何となく分かるかも知れませんが・・・

私が睡眠の時に見る夢というのはかなりの確率で悪夢です。

嫌な奴が出てきたり、怖かったり、あまりにも意味不明だったり、逆に現実的過ぎたり・・・

余り目覚めは良くないです。

嫌な気分で目が覚める事がしょっちゅうです。

非常に珍しく、本日はいい夢を見る事が出来ました。

というか

いい夢「も」見ました。

それを忘れないためにここに書き記していきます。

本当は「パソコンのメモ帳にでも書いとけ」と言うのが正解かも知れませんが、まぁ脳内整理という事で・・・

ちょっと説明しますと本日は夢を3つ見ました。

その①が意味不明な夢。

その②が悪夢。

そしてその③が見てよかったと思える夢でした。

①~③の順番はよく覚えていないのですがこの3つの夢を見ました。

①は自分の兄貴分というか先輩だった方と花札をする夢でした。

自分、花札は得意なのですが何故かルールを急に忘れてしまいギクシャクする・・・しまいには花札とトランプが混ざってしまいお互いの手持ちのカードがjoker同士だった・・・といった夢でした。

②は自分が凄く嫌いな奴に自転車で追いかけまわされる夢でした。

相手の顔がたまに歪んで他人の顔になったりもしていましたがまぁその嫌いな奴に自転車で追いかけまわされて地元のコンビニ跡地に出来ていた謎の変なバリケードまで追い詰められてそのまま口論をする・・・という夢でした。

二度とこんな夢見たくないですね。

そして③ですよ。

これがまぁシチュエーションは意味不明だったんですが非常に良い夢でした。

自分にとっては。

まぁ惨めな人間という事の証明になってしまった夢でもあるのですが・・・

恥ずかしいのですがこのNOTEは私の脳内整理の倉庫なので書き記しておきます。

夢の中で例の方(前回の記事参照)と夫婦か何かになっており一緒に誰かにプレゼントするの為の「何か(鉱石の様な物?)」を探しに行く事になりまして。
それには険しい道のりを越えなければならない・・・との事。

自分が「どれだけ険しい道のりでも貴方に付いていきます!」
と言うと

「わかった、付いてきて」と言われまして

二人で林道を歩きます。

すると林道の道路工事をしている方々が居まして

その中央にマンホールが二つほどあるんです。

そして例の方がマンホールを開けまして、「ここから行くよ」と

えぇ!?ここを通るんですか!?と驚く自分。

すると道路工事をしている方が(工事の警備員の様な方)が
「通行料、1000円ね」
と言いまして自分たちはその方に1000円を払う事になります。

どうやら何かの隠し通路のようです。

自分がマンホールの中を覗くと水というかヘドロの様な油のようなものでドロドロでありうわぁここを通るのか・・・と思いました。

そして例の方が先に行ってしまったので自分も意を決して潜りまして先に進みました。

するとですね

その先に非常に綺麗な光景が広がっていました。

さっきの汚い油水は何だったのかという程のエメラルドグリーンの湖が広がっており、美しい木々が生い茂っていました。

そこには他の観光客らしき方も沢山いまして、どうやら秘境スポットというか隠れて運営されている湖水浴スポットのようでした。

そんな中、自分はちょっと不安な事がありまして。

それは全く泳げない事です。

そうです、現実世界で最も苦手な行為が水泳の私は夢の中でも泳げない人間でした。

「すいません、自分めちゃめちゃカナヅチなので微塵も泳げません、助けて下さい」と例の方に助けを求めました。

すると少し先を泳いでいた例の方がこっちに来てくださり・・・

何と表現すればいいのかわかりませんが例の方に摑まって泳ぐことになりました。

摑まってというか後ろから抱きしめてというか・・・

まぁそんな感じでクロールか平泳ぎをするその方に必死にしがみ付きました。

そうしてそのエメラルドグリーンの美しい湖の水を感じながら二人でしばらく泳ぎました。

そして陸地にたどり着き二人で「何か」を探す・・・といった感じでした。

はい、まぁ

夢なので意味わかんないですよね

でも自分にとって凄く幸せな夢でした。

だってその方と凄くいい関係でしたし、しがみ付けましたから。

その方は確かに生きていました、しがみ付いた時に体温を感じましたので・・・

文字に起こすとクソキモイですね。

まぁつまり「一生手の届かない憧れのあの方と深い関係になれたうえにその体温を感じる事が出来た」ので正しく夢の様な時間だった、という事です。


しかし・・・少し気になる事がありまして

自分が昔、凄く好きな声優さんと夏にデートに行くという夢を見たことがありまして、その時したのがスキューバダイビングだったんです。

今回も湖水浴でした。

好きな人が夢に出ると自分は泳ぐことになっているんですかね?

人体の謎ですね。

人体というか私の謎ですね。


まぁそんなワケで

最高な夢を見る事が出来ました。

今日も眠ったら夢の続きを見る事は出来ますかね?

なんならずっとあの夢の世界でも構わないんですが・・・

どうなるのでしょうか

まぁ、可能性は限りなくゼロに近いゼロですが

夢の続きを見られることを祈って本日は眠りにつきたいと思います・・・


さて、こんな感じで本日も脳内の整理をしていきました。

こんな様な脳内整理をこれからもしていきます。

浮かび上がってきた「言葉」やら「思い」やらなにやらをここに収納・・・というか入れておきます。

積み上げておく・・・なのかもしれません。

という事でまた何か書きたいと思う事があったらこんな感じの文章を書いていきたいと思います。

お喋りするの好きです。

よろしければこれからもオチの無いお話にお付き合いいただければ幸いです。

それでは。

良い夜をお過ごしくださいませ。

そして、よい夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?