見出し画像

やめないことを決めてるから無様でもやる

まもなく4月が終わります。

人手も時間も体力も足りない中、

脳みそを必死に使い、業務フローのボトルネック洗い出しとブレイクスルー見つけ出し、という慣れぬことをしました。

知恵熱が出なくて良かったです。

強化ポイント、現状維持、回避ルート通る、を俯瞰できたのが収穫です(←ゲーム?)

自分より知見のある人の考え方をもっと自分の中の感覚に組み込まないと、追いつかない。

人から学ぶ機会を仕掛けておきたくて、noteや SNSの力を見直しました。

まだまだデジタルのネットワークの力をわかってない無知の知を感じました。

5月はどうしようか。

強化ポイントを絞りこめたので(とはいってもまた増える)、そこを重点的に学んで血肉化します。

  • カメラワークが下手なので少しマシなレベルにする。

  • 画像編集が行き当たりばったりだったので納得いくまでトライして勘所を掴む。

1ヶ月後5/31(金)にどこまで成長してるのか、ニヤリとした顔で振り返ってる。そんな気がします。

カメラワークについては上手くできそうな人から学べる場をつくった。画像編集は時間を明日作って、できる点から改善していく。よし、実現可能だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?