Asami

あの世とこの世のを繋ぐ通訳者🪽 生まれつきのシックスセンスを用いて 1万人以上の人生…

Asami

あの世とこの世のを繋ぐ通訳者🪽 生まれつきのシックスセンスを用いて 1万人以上の人生相談を聴いてきた女が綴る たまに泣けて、たまに心がスカッとする話。

最近の記事

私の原点/スピリチュアルという言葉に頼りなさんな。

先日、ふいにスレッズを開いたら 心理学で有名なある人が 見えない世界とスピリチュアルについてを 猛烈に批判していた。 それはそれは気持ちがいいくらいに。 まるで背負い投げで100回くらい 誰かを投げ倒すような勢いでw ボッコボコに。 昔の私なら 「うーわっ、酷い人やな〜!!」となり まるで自分がメッタ斬りされた気分になって 勝手に落ち込んでいたけど、 今回はその人の投稿を、その言い分を、 一通り冷静に熟読した。 世間からは私自身も "スピリチュアルの人"と ラベル付

    • 性格が悪くなる習慣

      2月から、およそ2ヶ月の間 内観と言語化に取り組んでもらう オンラインサロンをしているんですが 残すところ、あと9日。 最近は、クライマックス期でもあるため 一人一人をオンラインで 個人面談させてもらっています。 私のオンラインサロンに参加した理由や目的は メンバーひとりひとり異なりながらも 俗世界でいう○○になるために〜!とかではない。 メンバーのみんなが 「もう、このままの自分から卒業したい。」 「よく分からないけど、とにかく変わりたい。」 という気持ちでした。

      • 心の受け皿のご準備を〜

        年末年始のこと。 インスタのストーリーズで 「今年はできるだけ週1回で 対面セッションができるように頑張ります!」と めちゃくちゃ明るめの宣言をしました。 宮崎に戻ってきて、 身近な人たちに会うことや久しぶりの方たちに ワーっ!と近寄られたりすることが 怖くてたまらなかったけど いつまでも塞ぎ込んでいるようじゃ ここではやっていけないし、 新しい関係性を築きたいという希望を持って トライしてきました。 実際、久しぶりの対面は楽しく 想像していた不安なことや 嫌な思いな

        • そうじゃない場合もあるよ。(妊娠.結婚編)

          妊娠したとて、 それが現わすメッセージって 「その相手が運命の人です。」 「その人があなたを幸せにしてくれますよ。」 という事ばかりじゃない。 その妊娠が 「2人で生きていく後押し」 というメッセージのカップルもいれば 一方で、 「あなたはどうしたいの?」 「この人と家族になりたいのか、 はたまたセフレや彼氏ポジションで十分なのか?」 「仕事のキャリアや夢を諦めてまで産みたいのか」 という事を尋ねるメッセージのこともよくある。 不妊治療をしている人達からしたら 不本意な

        私の原点/スピリチュアルという言葉に頼りなさんな。

          わたしの北海道編愛話

          雨の日の運転で、 歩道を歩く学生たちに水を跳ねやすいスポットとか よく行くカフェやパン屋の定休日とか お豆腐の豆乳ドーナツが売り切れる時間帯とか 雪道でスリップしやすい踏み切りとか 暖炉の温度調節とか 北海道での暮らしで身についた 色んなことを使うことがなくなって 心にぽっかりと穴が空いた感じの今日この頃。 つい2週間ほど前に、 北海道での暮らしに幕を閉じたのです。 . 帰ってきてからは 元々住んでいた家でまた暮らせることになり 2年数ヶ月ぶりの我が家に戻り 荷解

          わたしの北海道編愛話

          小バエはマンションの上階までやってくる話。

          新しい住まいに引っ越して1ヶ月。 マンションなんですが 一戸建てと比べると掃除が楽だったり シンプルな作りが好きだったり 眺めが良かったり 一番は、雪かきが楽だ!という点で 良かったなぁ~と思っています。 か今宵は7月。 北海道も夏な暑さになってきたし スイカと花火の季節でもあるけど あちこちで殺虫剤コーナーも目を引く季節。 マンションだし、 わりと上階だし、 虫とは無縁でしょ!?とくくってたんですがね ある時からいるんですよ、小バエが。 ムキになって追い払いますが

          小バエはマンションの上階までやってくる話。

          普通というものに憧れる

          スーパーでは カートにカゴを入れることを選ぶ。 お風呂上がりは バスタオルで身体を拭く。 そんなささいなことを 自分に躊躇うことがよくある。 . . カートにカゴを入れることは どこか怠けっぽく感じていたり バスタオルを使うことも 贅沢だと思い込んでいたり 謎の意地と戦っていることにハッとする度 「不器用だなぁ。」としみじみしてしまう。 でも、多分これからも カートを押すことと バスタオルを使うことは 何歳になっても私の贅沢行動。 まぁ、それでもいいかな~

          普通というものに憧れる

          乗り越えた話。

          何事もそうかもしれないけど 「覚悟」を決めると 普段の何気ない景色から 行きつけのスーパーで買い物をする気分まで 何もかもが爽快な気がする。 スーパーの照明ってこんな明るかったっけ? スタンドにこんな感じのいいお兄ちゃんいたっけ? などという異次元レベルで 世界が優しく見えるんです。 この間なんて、 たまにしか行かないスーパーで買い物してたら 「ハイ~お姉ちゃんのにも貼っときマ〜ス!」と カゴに入れてた全部の野菜に 定員さんが割引シールを貼りに来てくれて 一気にご機嫌。

          乗り越えた話。

          最終日、パッカンした宮崎出張。

          つい3日前、宮崎への出張から無事に戻り ホッとひと段落ついています。 話したいことが山ほどあって どこから手を付けていいかわからないけど とりあえず、今の気持ちは清々しい。 ありふれたセリフですが 今回、私の宮崎での講座や催しに 迷いながらも参加して下さった皆さん 本当にありがとうございました! 11月の出張時にも会いに来て下さった方が 3分の1もいてくださったり いつも電話セッションでお話している 会ったことの無い方達にも対面できて お互いに「わ〜!」「きゃ~!」の時

          最終日、パッカンした宮崎出張。

          人生の転機と親と子の宿命と。

          先日、ある方の紹介で 本物のラジオで⁡話す機会をいただくという トンデモ!なことがありました。 ⁡ その時、 自分の人生の転機をインタビューされ⁡ ふと遡ったのは、最近の北海道移住よりも 遙か昔 17歳の時だったという話を⁡したんです。 ⁡⁡ 私の転機は、 ⁡ ⁡17の時の両親の離婚でした。⁡ ⁡⁡.⁡ ⁡ ⁡⁡幸か不幸か、⁡その頃は既に⁡ ⁡視える&サイキック能力が⁡ かなりビンビンだったこともあり 「親の離婚は子の宿命でもあるんだ」と ⁡神さまから知らされていました

          人生の転機と親と子の宿命と。

          恐れと一緒に突き進む。

          何かに抵抗がある時も 何かに意欲的な時も だいたいその感情の裏には "傷ついていた気持ち"が作用していることに ハッとすることがあります。 【頑張りたい】 は 【過去を克服したい】だったり 【そういうの無理】は【傷が傷んでいる】だったり 人の心はそうやって無意識に 傷ついた気持ちを癒したり、防衛したりして "今どういう行動をとることが良いか"を 繊細に模索していたりします。 . 私事ながら 最近は人との出会いが少しずつ増えて 暫くは「ハッピー!」だったはずの気持ち

          恐れと一緒に突き進む。

          行ってらっしゃい。

          私には16の娘がいます。 世の中には、 もっと朗らかで 経済的にもゆとりのあるお母さんが 沢山いたはずなのに 私の娘は 人生に迷い、グレにグレた 当時19だった私のお腹に宿を決めたのでした。 20歳で母親になった私は、 正直手放しでは喜べずに この子は私が母親で良かったんだろうか…と 考えても仕方ないことでグルグルしながら "若い母親"という事にコンプレックスを抱いて 子育てをしてきました。 16年前、周りはまだ学生が多く 悩みぐらいあっただろうけど 無邪気で楽しそに

          行ってらっしゃい。

          鹿の神さまの伝言

          一週間前、 とてもショッキングな場面に遭遇しました。 行きつけの憩いの場、支笏湖からの帰りの道 道路の脇で、前足を折った子鹿が 血を流して座りこんでいたのでした。 どうやら子鹿は足以外は元気そうで クゥクゥ鳴きながら、 その時はまだ立ち上がろうとしていました。 恐らくだけど、道路に飛び出して 車に跳ねられたんだと思う。 (北海道ではよくある話…) 雪の降る中、美しい夕焼けを見ながら カフェでひとり 静寂な時間を過ごしていた10分前には 帰りの道でこんなに動揺すること

          鹿の神さまの伝言

          浮気相手を女と呼ぶ女になるべからず。

          パートナーに不貞行為をされたら 腸わたが煮えくり返るのは当然です。 私はそんな女性達の嘆きと憤りと復活劇を 長年、見せていただいています。 でも、こちらのジャンル案件は 少なくとも私の耳に年間何十件は届く内容で この鬱陶しい生きづらい世の中で 思わず出来心に火がついてしまう男女は たくさん居るだろと想像します。 慰めのセックスなのか 承認欲求からくるセックスなのか 心まで通い合ったセックスなのか ある側面からみたら同じ【不貞】でも 中身はその2人で違うもの。 .

          浮気相手を女と呼ぶ女になるべからず。

          1人でも2人でも「人間は皆独り」という話。

          少し前、初めてコロナに罹り 何と言葉にしていいやらわからない 虚しい気持ちに陥った。 身寄りもないこの場所で 一家全滅。 市に連絡しても物資が届くのは一週間後だと聞くし 外は雪で真っ白。連日凍える寒さだった。 スマホを触る気力もないので ネットで何かを頼むとか、 もうそんな事すらできないでいたら 離れて住む両親が、ネットで"コロナセット”とやらを 頼んでくれて3日後に北海道に届いたのでした。 支援物資が届いて、 家の中にほわっと灯りがついたみたいに嬉しくて みんなで喜

          1人でも2人でも「人間は皆独り」という話。

          人のことをそっとしておく優しさを育てよう。

          ひとつ前の記事には 思ってもみない反響をいただいて とても嬉しい気持ちです。 読んで下さったみなさん ありがとうございます。 自分の嫌いな人にも人生があって 家族がいたり、暮らしがあったり 実は親の介護や自身の持病に奮闘していたりと 色々ある想像をすると 嫌いな気持ちは変わらないけど 少し柔らかい気持ちになれた…と言うような メッセージをいくつかいただきました。 人は、誰かにふわっと誘導されないと 心の中にあるしこりや怒りから 離れることができない時があります。 そん

          人のことをそっとしておく優しさを育てよう。