見出し画像

湯船に浸かろう!そして入浴剤を試してみよう!

ここ数日、日本全国がとてもあたたかくなり、
場所によっては桜も見納めとなりそうですね!
とはいえ、年度始めということで皆さんとてもお忙しいですよね。

そこでおすすめなのは、以下の2点です。

湯船に15分浸かろう!

入浴剤を入れてみよう!

それぞれ、説明していきます。

忙しい時期は、残業があったり、人付き合いがあったりして、
シャワーだけで済ませていませんか?
特に若い人はそうですよね、きっと。
ただ、医学的にも眠る90分前に入ると、ちょうど体温が低下して
入眠がスムーズになるようです。
私のおすすめは、スマホやKindleを持ち込んで、自分なりの
リラックスタイムを作り上げることですね!

普段はシャワーだけの方が、いきなり湯船に浸かるのは、
5分だけでも手持ちぶさたというか退屈ですよね。
そこで、健康と娯楽のバランスを取るのが、電子機器です。
リラックスBGMを聞くもよし、Youtubeを見るもよし、
じっくりと読書するのもよいでしょう。
身体にも良いし、本も読めれば知識も増えて一石二鳥です!

そして、湯船が生活習慣になってきたら、
ぜひ入浴剤を試していただきたい!
私のおすすめはコレ。

秋保の湯が、白檀の香りでめちゃくちゃいい!
お風呂の蓋を開けた瞬間、昇天思想になります!(笑)
何気ない生活の一部にも、ぜひエンタメ要素をちりばめ、
一日の終りを心地よく締めましょう!
ちなみに、時間のある休日午前中に入るのも贅沢ですよ!
たまっていた積ん読の本もやっつけましょう!

心身ともに健康でありたいものです。

がんばろう。ビッグになろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?