ブックオフ

最近はアニメ、漫画、ゲームをして1日を終えることが多い。
noteや漫才のネタを書いたり、本を読む気分になかなかならない。
人は一度サボり癖がつくと抜け出すのに苦労してしまう。
そこで、気晴らしに外に出てみようと思った。
と言っても、僕は何か目的がない外に出ることができない。
思いついたのは小銭稼ぎだ。
僕はバイトも何もしてなくて、自分で稼ぐ手段がない。
どうにかして、生活費を稼ぎたい。
そこで、

もっとみる

青春時代の「サボり告白」3連発イェイ!

❶ゆき坊は、高校の授業をサボって、陸上部の仲間3人で『ピンクレディー・コンサート』に行った。

❷ゆき坊は、大学の授業をサボって、デビューしたての『松田聖子握手&サイン会』に行った。

❸ゆき坊は、社会人になって、おニャン子クラブの『夕やけニャンニャン』のテレビを観たさに、ときどき仕事をサボった(仮病)。

でも、同期の中で一番最初に係長になった。
仕事はできた(笑)

今日が、素敵な一日になりま

もっとみる

ちゃんと書くと言っときながら

今日も?お休みです。笑
あんなに体を動かすコーチングのトレーニングを3日間やった後に、この時間までの残業はなかなか染みます。笑

けど、昨日のnoteでは苦しかったと書いたけれど、なんだか今日は幸せなほっこりした気持ち。

104時間のトレーニングを共に終えた皆んなの顔を眺めているだけで今日は満足。(あ、僕は左上の手をあげてるヤツです)

(CTIジャパン 国際コーチ連盟認定プログラム 104時間

もっとみる
ありがとうございます!
5

自分の人生のミッション

こんにちは、じゅんじゅんです。

ちょっとまえの投稿にもあるんですけど、人生のミッションについて考えていたんですけど、ようやく完成しました。

さあ、どれだけスキが伸びるのでしょうか。
承認欲求の塊みたいですね。
嫌われる勇気を読んだにもかかわらず。。

私の人生のミッション。
それは「人と楽しい時間や空間を共有すること」なのかなと思います。
すごく抽象的で、実際に何をするとかは自分自身わかってい

もっとみる

01/06 黒いあめ

日記書くこと完全に忘れてた!いつも日付変わってから書くようになってきてる!!!もう7日の02:00!!!

わたしがつけてるこの日記を読むことは、人間ががダメになっていくところを見ることと同じです!是非!!!

はあ!!!
溜息めっちゃしたい!!!溜息めっちゃしたい!!!
はあ!!!!!

コンパスを始めたことと、マインスイーパ上達したことは後悔してないけどなにが最悪かってね、自分が中途半端な気持

もっとみる

書き初める

お題を消化していこう、という自分なりの企画勃発したので、こっから少しの間更新ラッシュします。お目汚し申し訳ない&読みに来ていただけたら心踊ります、ありがとう!

書き初めというお題に乗っかって、今年の抱負をまずは一言で。

「意識改革」

です。私は、気づいたのです。心の中が変わらないことには、言動も習慣も変わるわけがないと。ではどうやって/どういう風に変えるのか?と、考えを転ばせた時に、出会った

もっとみる

ただのサボりについての考察

会議室で椅子からずり落ちそうな体勢。
なんだか今日はもう仕事しなくてもいいかなと思い、PCを開きつつもスマホでこれを書いている。
わかりやすくいうと、サボっている。
そして、このままサボり通そうと思っている。
わかっている、みなまで言うな。

ここで煙草が吸えたら文句ないんだよな。
仮眠用ベッドでもあれば最高なんだよな。

もう金曜日だしさ、あと数時間サボったって地球は滅亡しないから安心して。

もっとみる

前回の投稿から約1か月も経ってしまったわけだが...(29日目)

30日チャレンジと謳いながら、1か月も更新が滞ってしまった...これはもう失敗と言わざるを得ない...。

(以下、言い訳)
 前回の投稿から1-2日は、パソコンに触れなかったため投稿をしませんでした。パソコンに触れない日は投稿しないと↑に添付されている意思表示noteにも記載したためセーフ。
 しかしそのあとからは...気づいたら布団の中に入って寝る準備をしてしまっている自分がいました。「あれ、

もっとみる
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎←僕
5

あなたはネズミのように変われるか?

家から徒歩1分にある、ラーメン屋「味一」がうますぎて学校より通ってる奈央です。

今日はついに「書評」をしていきます。
今回読んだ本は

「チーズはどこへ消えた?」著スペンサージョンソン

です!!

僕が6年ぶりに読破に成功した名著!
うまく書けるか分かりませんが、やっていきましょー!

では
まずはあらすじから

※注意
ここから先はネタバレしまくりです
ごめんなさい!!

この本は、2匹のネ

もっとみる

書評してません

こんばんは、さらっと昨日投稿しなかった奈央です。

ごめんなさい、今日からまた書きます。

そして今日は、3日前から言っていたやつやります

そう!書評!

じゃあまず僕がどれほど本を読むかを紹介しますと、え~

まずこちら

中学1年の時に読んだ黒魔女さんが通るが最後ですね~
これわかる人いますかね?
僕が持っていた本って多分黒魔女さんが通るのシリーズがメインで、図書館行っても基本これしか借りて

もっとみる