見出し画像

カップラーメンの食べ方を知っているか


最近の転職テンションだだ下がりという
状況を抜け出すべく
金曜の仕事を休んだ。


良い子は真似しちゃいけないやつ。


心の健康のためには
しなきゃいけないこともあるんだよ
と頭の中の私が囁いていた
そんな気になってあっさり休んだ。


その代償として
月曜チェックしなければいけないメールは
きっと膨大なんだろう。


等価交換だ。
鋼の錬金術師からちゃんと学んでいるよ。


さて無理やり3連休を手にした私。
外に出かけるでもなく
家でドラマや映画を観ながら
愛犬たちとゴロゴロ。

あんまり顔を舐めないでくれ。



久しぶりにカップラーメンを食べた。
私のカップラーメンルールは
表記の待ち時間の30-40秒前には蓋を開ける。


表記の時間まで待ってたら
蓋を開けて後入れのスープを入れて
なんやかんやベストな時間を過ぎてしまうから。


がしかし!
しかしだよワトソンくん。
表記の時間前に開けるとね
特にノンフライ麺とかは
うまくほぐれないんだよね。

なんかうまくほぐれないまま
食べ始めるもんだから
うまくすすれない。

昔はそれでもよかったんだけど
今は美味しく快適に食べたい。

これが大人になるということか。


カップラーメンを
ほぐれないまま食べたくなくなった時
それが大人になるということのひとつ。
あくまでひとつね。



少し大人になり
少し元気を出そう。
もりもりに働いてやろう!
とはなってないけど
ほどほどに働いてやる!



WA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?