見出し画像

サボり!サボり!サボり!

不謹慎かもしんないけど
僕の幸せはサボりの中にある
数学の授業中に読む哲学書
バイト中に吸う煙草
会社を休んで乗る平日の空いた電車

ああ、こんなんだから何もできないんだよな
ああ、わかっちゃいるんだけど

ここではない何処かに行きたいだけ
相対性の中に閉じ込められてはいるんだけど
そんなの本物じゃないって
言った貞操観念ゼロのあいつが言ったのは
まあ、それはその通りなんだけどさ

授業を抜け出して白昼堂々飲むビールの味
デートをドタキャンして図書館で読む小説への集中
我ながらセコい
ああ、こんなんだからどうにもなりゃしない

自由への遁走
溶けてく時間の中で
溶けてく図形の中で
溶けてく時間の中で


この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?