見出し画像

おサボリday

昨日
急遽仕事をお休みしてしまった。
朝起きてきちんと準備していたのだが。

ど〜しても気力が起きず、上司に体調不良と連絡。
駄目かなと思ったが休めた。申し訳無い。

正直
行けない程の体調不良や用事がある訳じゃなかった業務や人が嫌な訳でも無い。
 
しかし
内情は言えないが
最近、家庭内いざこざやその殺伐した雰囲気にとても疲弊してしまっている。
何なら仕事よりも疲弊してしまっている。

休んで申し訳無いままラフな服に着替え、スーッと出かける事にした。

車を走らせ久々に故郷に行ってみた。
こんな時は誰かと会った方が良いけど、あいにく皆仕事や子育て中で多忙。。

故郷から離れた街に引っ越してからは遠くなり
徐々に行かなくなってしまった。


いつも見ていた山々や海、閉店してしまった好きだった飲食店。
桜並木。
毎日通った学校や通学路。
デートで待ち合わせした場所。
毎日友達と話し込んでいた場所。
いつも立ち寄っていたコンビニ。
道路も学校も色々と整備や増築され変わっていた。


でも何故かその町にいるだけでホッとした。


友人に連絡する程の気持ちの余裕も無く、ただただ車を走らせていたかった。

眠くなり
途中カフェでパンとコーヒーを飲む。


私は数年前から何だか無駄に年月を過ごしている様な気がしてならない。

少しの家庭不和を言い訳にダラダラと逃避行動し
結果的に何もしていなかった事に気付かされる。

現状を変えたければそれなりの準備して
アクションしなきゃならない。


そろそろ春〜冬にかけちょっと自分の目標に近づける計画でもたてるか〜と重い腰を上げる。

今年は頑張って生活環境を変えてみたい。
再び飛び立つにはもう遅すぎるスロースタート。


そして
新たに出会う人達と仲良くして行きたい。
人生をもっと昔の自分の様に充実させてゆきたい気持ちがある。

そんな前向きな気持ちになったおサボリday。

仕事行きにくいな(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)

まぁ人生、そんな日もあるよね。


毎年定期的にサボりたくなる時期が来てたまにポッと休んでしまう私。

根性があまり無いんだわ(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)q

そして今日は本当の休み
連休になった


朝から花々を見に、広い公園に行ってこよう📷

古いキャメラ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?