00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(01:42)は購入後に視聴できます。

・フリースタイル
・RAP
・動画内挿入歌

ご使用ください。

とても嬉しいです😆

私の好きなこと【一つめ】

彼女らをはじめてテレビで見た日。
みんなおんなじ顔に見えた。
つまらないと番組を変えた。
よく知らないのに嫌いと言った。
CDを買わなかった。
ライブに行かなかった。
ラジオを聞かなかった。

MVを見た。
間違って押した。
見る気はなかった。
聞く気もなかった。
涙を流した。
みんなおんなじ顔じゃなかった。
でも、みんなよかった。

またMVを見た。

グッズをもらった。

またMVを見た。

もっとみる
とても嬉しいです❗
1

ドラム選びのコツ!スネアドラム編

皆さんこんにちは。ご覧いただきありがとうございます!
ドラムテック・自動車ライターの齊藤優太です。

さて、前回はドラムスティック選びについて特集しました。
今回は、ドラムスティックの次に購入する確率が高い「スネアドラムの選び方のコツ」について特集します。

スネアドラムは、ドラムセットの中でも重要なドラム。
いわゆる、小太鼓といわれる太鼓がスネアドラムです。

スネアドラムを買おうと思っても、「

もっとみる

OK google!?音の力とは?見なくなるかもしれない時代へ備えよ。

サウンドパワー

①この本
【概要】
日常のなにげない音の効果
サウンドアプローチ:音をどう使うか?

関連キーワード:

音楽 音 アレクサ エコー

アマゾンのアレクサ、Google Homeなどの広がりで今後ますます大事になる音の重要性。

人が見なくなる可能性を前提とした時代の音の可能性の探究

サウンドメモリー:蓄積された音に関する記憶
◉音と声の科学
◉音と声と音楽の可能性

サウン

もっとみる
コメントもぜひぜひ♪
10

俺と幼馴染だったのでは?という錯覚に全男子が陥る名盤「今の私は変わり続けてあの頃の私でいられてる。」

こんな気持ち悪いタイトルでnote更新すると思ってなかった。
内容も割と気持ち悪い気がします。いや、気持ち悪い(明言)

2020年元旦にリリースされたNegiccoのかえぽことKaedeちゃんのソロアルバムを今さら聞いたのですが、仕事中に聴いてたら涙目になるくらいツボってしまいました。

あらかじめ断っておくと、Negiccoを最後に見たのは数年前(もしかしたら10年経ってるかも)のTIFかアー

もっとみる
この喜びを伝えられないのがもどかしいです。
10
応援ありがとうございます🍀
1

オレがオレがは悪魔のささやき

ゴーン事件、なぜ木村政彦は力道山を殺さなかったのか、に共通するオレオレ詐欺についてVoicyではなしました。

もっとみる
わーい!
11

【wav配布!皆で楽しむ】untitled 2020【ギターカラオケ】

ギターソロの練習曲です。ソロを抜いたギターカラオケのwavを公開いたしますので、皆様が弾いたバージョンをもしよろしければYoutubeやSoundCloud、mp3などで公開していただけると嬉しいです!

▼オケのwav 44100Hz 24bit 6/8拍子 bpm114 key: E minor
https://guitarkouza.net/blog/2020/01/wavuntitled
もっとみる

寄付/おまけ配布について

いつもguitarkouza.netをご利用くださいましてありがとうございます。ここではnoteの「有料記事」という機能を活用した寄付を募集しております。

有料記事を購入いただくと、ささやかながら御礼の気持ちとしておまけ配布ページのURLと、アクセスするためのIDとパスワードが表示されます。

有料記事の購入方法はnote公式の案内をご参照ください
有料記事を購入する(購入方法) – noteヘ

もっとみる