見出し画像

自己啓発ソムリエ 言葉で動く オススメ記事紹介67

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。


今回のオススメ記事、つぶやきは?

今回も私の紹介で、皆様の成功をサポート出来れば幸いです。

では、今回も素晴らしい「3名」をご紹介致します。


1人目 まる様

いつもありがとうございます。
とても共感致しました。

生きていれば、誰しも嫌な気分になる時があります。

まる様の記事では『雨』を題材にされています。

私も、ゴミ出しの時に雨が降っていると、少し憂鬱になります。

まる様の考えが素晴らしいです。

自分なりの楽しみ方を持っていると
嫌いな日も特別な日に変わります。

雨の日は古傷が痛い…
頭が痛い…
憂鬱になる…

晴れた日に比べると
気分が落ち込むことが多いけど、
天気というのは自分の力で
変えることができません。

ですが、楽しみを作ることで
気分を上げていくことはできます。

引用: 嫌いな日を花マルの一日に/まる様

天気は変えられない。
しかし、自分の行動で嫌いな日を特別な日に変えられる。

素晴らしいです。

いつ何が起きるかわかりません。

天気に100%気分を委ねるより、自分のことに100%委ねる。

タイトルにもあるように、『嫌いな日を花マルの一日に』。

心の天気も晴れにして、満開の花を咲かせたいと思いました。

素晴らしい記事をありがとうございます。
共感致しましたので、ご紹介させて頂きました。


2人目 ポジティブライフサポーター/GelgeX様

いつもありがとうございます。
とても素晴らしい記事でした。

笑顔は、人間が持つオーラです。
顔中に纏うだけで、嫌なことも困難も乗り越えられます。

そんな笑顔の最大の魅力が分かるのがこちらです。

笑顔があることで、それはただの顔つきを超えて、人々との絆を深める上での素晴らしい礼儀となります。そして、それは周りにポジティブな変化をもたらします。友人が困難に直面しているときに、言葉よりも強いメッセージを伝えるのが、優しい笑顔かもしれません。公共の場で見知らぬ人に向けた笑顔が、連鎖反応を起こし、多くの人に幸せを広げることさえあります。

引用: 笑顔になるコツ☺️/ポジティブライフサポーター/GelgeX様

言葉よりも強いメッセージで、笑顔は優しさを語りかけます。

ただひとつの笑顔が勇気を与える。

やっぱり人生、笑っていたいですね。

そんな気持ちになる記事でした。
素晴らしい記事をありがとうございます。

共感致しましたので、ご紹介させて頂きました。


3人目 ひいろ様

いつもありがとうございます。
とても共感致しました。

眠れない夜。
まぶたを閉じても夢を見れない。
不意に明日のことを考えてしまいます。

「あれ?あの書類どこやったっけ?」

眠れない夜は、心のおしゃべりがずっと続きます。

そんな嫌な夜を変える方法を、ひいろ様がお話されております。

・気持ちいいと感じる瞬間。

不眠のころ、カウンセリングを受けていました。

「バナナを食べて美味しく感じる」と
先生に話したら

「バナナが美味しいと感じる!
 それはとてもいいことですね!」

と言われたことを覚えています。

起きている時間の感動・気持ちよさは
安心・快眠にもつながります。

不眠になると、食欲が増すと言われています。
バナナをはじめとして
食べ物がとても美味しく感じました。

食べ物以外にも毎日使うようなもの

たとえば、お箸や、マグカップ
ルームシューズ、タオル、まくら
パジャマ、カーテンなどなど

心がときめくもの・気持ちいいものに
してみるのもオススメです。

引用: 眠れない夜を超えて🌙良く眠るためにしてきたこと【メンタルケア】/ひいろ様

「美味しい」とか「気持ちいい」を大事にする。

私達は楽しいことしか続けられません。

どうせなら、眠るのも娯楽の一つ。

睡眠とデートするくらいの気持ちでいたいですね。

とても参考になりました。
眠れない夜があれば、試してみます。

いつもありがとうございます。
とても参考になりましたので、ご紹介させて頂きました。


最後に

いかがでしょうか?

素晴らしい記事をご紹介出来て、とても嬉しいです。

また次回もご紹介致しますので、よろしくお願い致します。

私のご紹介が1人でも多くの方に届くようにと、心から願っております。


私がこれまでにご紹介した方々です。

本当にありがとうございます。
とても光栄です。
宜しければ是非ご覧ください。

あやとりりい様

齋藤はじめ様

ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

望月レナ🧡貴方の夢を叶えるNote様

武炭宏(Hiro)様

流香/エッセイスト作家様

若林 薫/絵画講師様

彩流(さいりゅう)❤️asunaga🦘様

重吉陽一郎〔詩書き〕様

川井利彦 小説家様

仲 恵里@仏教心理学×セラピストコーチ様

🌈きしゃこく先生/報道記者出身の国語教師 🌈月間30万ビュー✅#先生DAO【#先生の民主化】様

なな@毎日note1361日目(3/6) 様

flower kirakira✨YouTube様

Kisou様

platinumnerse.mei(プラチナナース.メイ)様

習慣応援家 shogo様

はるか@おひとり日記📖様

ジェッツさん☆中年の危機をチャンスに変える相談にのれる相談屋さん様

peach-chan様

牧 菜々子様

テルテルてる子様

バルス様

あああちゃん@ミニマリスト芸人様

つのまる@起業と経営のアドバイザー様

やーさん様

谷口シン@自分の時間を自由に生きるnoter様

ポジティブライフサポーター/GelgeX様

coucou@note作家様

青木りえ∞起業家さんのための思考と時間の整頓アドバイザー☆本日note継続1369日更新中☆様

議論メシ編集部様

にょろ様

shu_kozoo様

志彌 -ゆきみ-様

仲川光🌸様

ともゆき@毎日投稿872日目🍊様

綾野つづみ様

著作権協会様

藤沢紀子様

ひいろ様

ちゃりれれ【時々ジャイアン】様

共育LIBRARY りょーやん様

ふくふく様

むぎ🐰様

まる様

新垣さとる|やさしいひとふやすラボ様

江戸っ子様

テシマユリコ様

鐘井ユウ✏️ポエムの時間様

花咲ありす様

皆様本当にありがとうございます。


過去にオススメ紹介をした記事まとめ

宜しければ、ご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,094件

#スキしてみて

524,453件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。