見出し画像

嫌いな日を花マルの一日に

こんにちは。
レイングッズに興味津々のまるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

今年は本当に雨が多いですね。

水不足にはならないだろうけど
日照不足になりそうです。

私は雨の日は外出しないと
決めていた時期がありました。
(松葉杖利用者にとって雨は天敵)

でも、仕事を始めたらそうはいかない。

雨が降るから仕事行きません。
なんて言ってたらクビになります。

私は傘がさせないので、
いつもかっぱを着て移動していました。

でも、かっぱで隠れているところはいいけど
足元は最悪なんですよ。

「水も滴るいい女♪」
なんて冗談も言えないほど濡れる…

かっぱ仲間の方は、
大きくうなずいてくれていると思います。

そんなある日、
デパートでものすごく可愛いかっぱを
見つけました。

ぱっと見は雨がっぱに見えない。

びっくりするほど可愛いだけでなく、
びっくりするほど高い!
(これはかっぱの値段ではなかった…)

でも、即、買いました。笑

この日から、私は雨が待ち遠しくなりました。

お気に入りのかっぱ着て歩くだけで、
ウキウキするんですよね。

嫌いだった雨の日が、
こうして大好きな日へと変わりました。

あおさんは、
『雨の日だけ、ちょっと贅沢をする』
と決めているそうです。
(ちなみにあおさんもかっぱ族でした)


自分なりの楽しみ方を持っていると
嫌いな日も特別な日に変わります。

雨の日は古傷が痛い…
頭が痛い…
憂鬱になる…

晴れた日に比べると
気分が落ち込むことが多いけど、
天気というのは自分の力で
変えることができません。

ですが、楽しみを作ることで
気分を上げていくことはできます。

あなたは雨の日の楽しみがありますか?

「こんなことして楽しんでるよ♪」
「こんなレイングッズがあるよ♪」

というのがあれば、
ぜひ教えてください。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?