見出し画像

偶然を楽しんでみませんか?

こんにちは!
土曜日💖なmick☆です😊

スマホでYouTubeを観ているとき、意図せず指が触れてしまって、興味ない動画を再生してしまうことってないですか?
それとか、noteでスクロールしていたとき、ふと指が触れてしまって、知らない人の記事を開くとか。

そんなとき、まあいっか、とそれを観たり、読んだりすると、ちょうど今の自分に必要な情報だったりする。

そんなこと、ありませんか?😁

僕は今日、ありました。
ちょうど、今このタイミングで読んでよかったと思える記事に出会えたんです。

他にも、何か困っていることの解決のヒントが偶然、想定していなかったところからやってくる、なんていうこともありませんか?

名探偵コナンでも、よく少年探偵団の元太が事件と関係ない会話をしているところに、トリックのヒントがあったりしますよね。
(フィクション🤣)


そういう機会を、誰でも一度か二度は経験されているのではないでしょうか。

そのことは、後で振り返ってみると、自分にとって、すごく意味のあったことだったりするんです。

あなたにも、そういうことありますよね⭐️
ほら、よく思い出してみてください😎


こういう偶然を多く経験する(気づく)ためのコツがあるようです。
それは、流れに任せてみる、です。
直感に従う、とも言えるでしょうか。

動画の再生ボタンを間違えて押してしまった
▶️観たかった動画は後回しにして、とりあえず観てみよう。

ある人のことが、気になる
▶️他の用事はおいておき、とりあえず連絡してみよう。

トリックを解明したいけど、周りで子どもがうるさい
▶️事件のことはおいておき、子どもの会話に加わってみよう🤣


そこに、今解決したい問題のヒントがあったりします。
「そう考えたら良かったんだ」とハッとするような。


これを「ただの偶然」で終わらせることもできますが、その偶然を楽しむこともできます😁

自分はくじ運が良いとか、雨の日は良くないことか起きるとか、自分なりの思い込みはありませんか?

その程度で良いので、「ヒントは、あちこちに転がっている」と思ってみるんです。

ただの思い込みですが、そう信じることで、ちょっぴり前向きになれます。

偶然に助けられることを度々実感していると、困っていても結局はうまくいくんだ、なんて思い込めるようになってきます😁

そのうち、
もしかしたら、目に見えない何かが自分を守ってくれているかも、
というような気になってくるかもしれません。

目に見えない何かは、自分の運だったり、ご先祖様とか、神様・仏様、宇宙など、自分がなんとなく、自然に信じられるものです。

何かに守られている、というのは、安心につながります。
その安心から、勇気がいるときに前向きな一歩を踏めることもあります。

僕はそう考えて、いろんな偶然を、偶然以上の何か、と思って感謝して、楽しんでいます😊

何でも捉え方次第です⭐

おもしろき
こともなき世を
おもしろく

住みなすものは
心なりけり

高杉晋作


人生楽しく、面白く、かる~く行きましょう!

かんぱ~い🍺
(土曜日大好き😆)

実はこの記事、noteを始めて一週間ぐらいの頃に投稿したのをリライトしたものです。
そのときは、なぜか、今公開しておくものじゃない気がして、非公開に戻していたんです。
それを今再投稿したくなったのは、理由があります🤭
それは、また改めて😎

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨✨

僕の人気記事です。はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈

#mick#人生の変え方#人生のルール#人生の攻略法#脳科学#量子力学#宇宙#勝手に感謝#ありがとう#右脳#見方次第#ブログ#エッセイ#人間関係#悩み#ダイエット#禁酒#哲学#心理学#気づき#いまここ#チャリティー#note#スキしてみて#人生#幸福#絶対の幸せ#無条件の愛#子育て#お金#生きる#我即宇宙也#愛と感謝#引き寄せ#波動#思考は現実化する#言葉#PNSE#ノンデュアリティ#悟り#無宗教#自分を知る#毎日note#人生#生き方#人生#家族#考え方#心#思考#愛#調和#感情#瞑想#鏡の法則#アラフォー#アラフィフ#良い気分#宇宙の法則#人生のシナリオ#読んでくれてありがとう#ワクワク#自分が変われば世界が変わる#はじめまして


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?